この星の格闘技を追いかける

【UFN206】ドロドロ根性ファイト。手数では上回ったアンダース、スプリットでパク・ジュンヨンに惜敗

<ミドル級/5分3R>
パク・ジュンヨン(韓国)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
エリク・アンダース(米国)

サウスポーのアンダースに、パク・ジュンヨンが右ローを蹴る。前に出て左を2発当てたアンダースが組んでケージに押し込む。頭を抱えてヒザを繰り出すパク・ジュンヨンが、ボディロックテイクダウンを耐える。そのヒザが急所に入ったか、レフェリーが試合を止めて別れて再開される。

ここも左を振って前に出たアンダースが組んでいく。押し返したパク・ジュンヨンは差さえ釣り込み足を仕掛けるが、テイクダウンは奪えない。離れたアンダースが左右の連打からクリンチ、離れたパク・ジュンヨンが右ローを蹴り込む。パク・ジュンヨンはアンダースの左に右を打ち返すようになり、ミドルから右を伸ばす。アンダーソンはひるまず左を打ってシングルレッグへ。パク・ジュンヨンはギロチンをとり、序盤と同じ展開に。左腕を差しあげテイクダウンを奪ったアンダースは、立ち上がったパク・ジュンヨンに後方からハイを狙う。「効いていない」とアピールしたパク・ジュンヨンがパンチから蹴りを繰り出したところで時間となった。

2R、パク・ジュンヨンがスイッチして右ロー、アンダースがダブルレッグでテイクダウンを奪うとスクランブルでバックへ。胸を合わせて離れたパク・ジュンヨンがワンツーから左ローを蹴る。右ストレートを当てたアンダースはワンツーを続け、パク・ジュンヨンも左右のフックを返していく。左ハイから右、シングルで組んだアンダースだが、パク・ジュンヨンが離れる。

アンダースはワンツーを続け、パク・ジュンヨンのカウンターにも組んでクリンチへ。と、アンダースのヒザが急所を直撃し、パク・ジュンヨンが苦悶の表情を浮かべてキャンバスに倒れ込む。ケージを背負った座ったパク・ジュンヨン。立ち上がるとレフェリーにそれぞれが急所への蹴りがあると注意が入って再開。

アンダースの組みにアッパーを見せたパク・ジュンヨンは、組まれてもすぐに離れる。パク・ジュンヨンのアッパー、アンダースは左ハイからシングルレッグを狙う。パク・ジュンヨンのスピニングバックフィストに背中を取ったアンダースは、離れたパク・ジュンヨンに左をヒットさせる。シングルでテイクダウン奪ったアンダースはスクランブルでバックに乗るが、前方に落とされる。腕十字を取れなかったアンダースは攻勢のラウンドを下で終えた。

最終回、前に出るパク・ジュンヨンに左を当てたアンダースはテイクダウンを切られ、ボディから顔面を打たれる。前に出るパク・ジュンヨンは、シングルを切って右を伸ばす。これをかわしたアンダースがシングルレッグ、離れたパク・ジュンヨンに左を当てる。さらに左を入れたパク・ジュンヨンは組まれてケージを背負うが、すぐに左に回って間合いを取り直す。

ジャブから右で前に出るパク・ジュンヨンは、逆に左を受けてシングルレッグで押し込まれる。パク・ジュンヨンのヒザが急所に入ったアピールするアンダース。レフェリーが流し、パク・ジュンヨンが右ローを2発蹴る。アンダースは左を伸ばして前に出ると左ハイ。精度は低いが、アンダースは手を出し続け、組み続ける。パク・ジュンヨンも左ジャブから右アッパーを入れる。直後に組まれても離れ、右をパク・ジュンヨンが打ち込んだところで乱打戦は時間となった。

結果、ジャッジはスプリットでパク・ジュンヨンを支持。DCが「勝つに十分だと思った?」という問いに「判定に関しては凄くエモーショナルになっているから分からない。前回、大敗を喫したからとにかく勝てて嬉しい。今はクールに熱く戦うようにアジャストしたんだ」と勝者は笑顔で話した。


PR
PR

関連記事

Movie