この星の格闘技を追いかける

【TORAO27】田村ヒビキがスイッチ&パンチでソーキをKO、リベンジ達成&環太平洋のベルトを巻く

<修斗環太平洋ウェルター級選手権試合/5分3R>
田村ヒビキ(日本)
2R3分15秒 by KO
ソーキ(日本)

ともにサウスポー、田村が右インローを当てる。パンチを返したソーキ、田村は前手で探りながらローを見せる。ソーキも右ジャブ、一気に距離を詰めて田村をケージに押し込んだ。右腕を差し上げたソーキ、田村はオーバーフックから右ヒザをボディに突き刺し、さらに相手の頭を押さえて右ヒザを突き刺した。ソーキは右ヒザを食らいつつハイクラッチからテイクダウンする。田村に背中を着かせえたソーキは、相手の頭をケージに押し付け、パウンドを落とす。

田村が下からパンチを当て、立ち上がる。ソーキはリフトアップして田村をマットに叩きつけた。そのままケージ際へ、ソーキはボディロックでコントロールする。ヒザでコツコツと削るソーキ。しかし田村が正対して、小外刈りからバックに回った。ソーキは田村の右腕を抑えながら足を刈り、グラウンドに持ち込んで初回を終えた。

2R、ソーキがサークリング。オーソドックスにスイッチしている田村は右ストレートを伸ばす。ソーキは右ジャブ、そして組みつくが、かわした田村が離れ際に右を当てた。さらに右をクリーンヒットさせた田村。ソーキも右フックを繰り出すが、田村はヘッドスリップでかわす。田村はサウスポーにスイッチし、オーソドックスにスイッチしてから右ストレート、右アッパーを当てた。

サウスポーに戻した田村に対し、ソーキは右インロー。田村はスイッチしながら距離を詰めていく。ソーキの左ストレートをかわした田村、さらにソーキのシングルレッグをかわした田村は、オーソドックスから右を当てる。このパンチを食らってグラついたソーキに、田村がパンチを連打する。その連打がクリーンヒット。背中を見せたソーキに田村が右アッパーを突き上げ、ダウンを奪ったところでレフェリーが割って入った。

約3年越しのリベンジを果たした田村が、環太平洋のベルトを腰に巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie