この星の格闘技を追いかける

【DEEP107】関原のグラウンドコントロールを凌いだ伊藤裕樹が、ラスト30秒のド突き合いを制して判定勝利

【写真】ラストの打ち合いを制した伊藤、パンチコントロールの正確性で上回った(C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
Def.3-0:29-27.29-28.28-28.
関原翔(日本)

※ドローのジャッジはマスト判定で伊藤

サウスポーの伊藤に対し、関原が右インローから右ハイ。伊藤も左インローを返す。互いに蹴りでけん制するなか、伊藤が左ボディストレートを伸ばす。関原は関節蹴りのような形で足を伸ばしたが、伊藤が相手にケージを背負わせてパンチを繰り出した。関原はそのパンチに合わせて左フックをクリーンヒット。腰を落とした伊藤が組みつくと、関原が右腕を差し上げて伊藤をケージに押し込む。一度離れた伊藤が再び組みつくと、関原がまたも右腕を差し上げ、さらにバックを狙う。

ここで離れた伊藤。関原は大きなフックで追う。関原が中に入ったところで頭が当たる。さらに関原が中に入るところで、伊藤が左のテンカオを合わせたが、関原もヒザを見せた。伊藤は左ストレートを当てるも、関原は必ずパンチを入れている。残り1分近くで組みついた関原、伊藤は首を取ったあと、相手にケージを背負わせてパンチを振るう。しかしガードが空いてしまい、関原のパンチも伊藤の顔面をかすめる。残り15秒で伊藤の左ストレートがクリーンヒット。さらに首相撲でヒザを突き刺したあと、ケージに詰めてパンチを連打していった。

2R、距離を取る伊藤。関原は左の関節蹴りから左ミドルハイを見せる。左ストレートを伸ばす伊藤に対し、関原の右ローで伊藤がバランスを崩した。前に出る伊藤を、右ヒザで迎え撃った関原。組みついて相手をケージに押し込み、バックに回ってグラウンドに持ち込んだ。伊藤も起き上がりスクランブルへ。関原がケージに押し込み、いったん離れてから再びダブルレッグで組みつく。さらにボディロックからグラウンドに引きづりこんだ関原。立ち上がる伊藤を再び投げようと試みたが、ここは伊藤が耐えた。

立ち上がった伊藤をケージに押し込む関原。両者が離れてケージ中央へ。伊藤の左ストレートに右ローを合わせた関原が、さらに右フックを打ち込む。組みついた伊藤はハイクラッチから関原に背中を着かせた。スクランブルに持ち込む関原。伊藤の眉間から出血が見られ、ドクターチェックが入る。再開後、関原の右が伊藤の顔面を捉えた。伊藤もケージを背負いながら左を入れる。さらに左ボディストレート。関原は伊藤の左ボディストレートに右飛びヒザを合わせ、さらにケージ際で右テンカオを入れた。

最終回、関原が右ストレート、左フックから組みついてバックに回る。左足を差し入れた関原がグラウンドに持ち込んだが、伊藤が立ち上がる。自ら突き放した関原、伊藤とパンチで打ち合う。伊藤は右ボディアッパー、左ストレートを繰り出すが、かわした関原が組みついてバックを狙う。関原の右腕を取った伊藤が、ヒジを極めながら体勢を入れ替えた。離れた両者は打ち合うも、関原は打ち合いから組みつく。離れた関原に左ストレートを当てる伊藤。組みついてきた関原をパンチで追い詰めるが、関原も打ち返して組みつき、伊藤をケージに押し込む。そしてバックを狙う関原の右腕を取った伊藤が、グラウンドに持ち込んだ。

スクランブルからテイクダウンした伊藤はバックへ。RNCを狙いながらバックマウントを奪った。関原の顔面からも出血が見られる。しっかりと足を差し込んだ伊藤が右腕を関原の首に回す。動く関原に対し、マウントに移行した伊藤は、立ち上がる関原のバックマウントを狙ったが、両者は離れた。ラスト30秒、パンチで打ち合う両者だが、伊藤の左右フックがヒットして、関原の顔面が腫れあがり、動きが落ちた。関原が一方的に伊藤のパンチを受ける展開に。レフェリーはストップせず、試合終了のゴングが鳴ると関原はそのまま崩れ落ちた。

裁定は1人のジャッジがポイントでドローにつけるも、マスト判定で伊藤の勝利を支持。伊藤がユナニマスで伊藤が判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie