この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】エフェヴィガ雄志がローで主導権を握り、最終回にダウンも奪ってカルンダに完勝

【写真】プロデビュー2戦目のファイターとしては、金星といえる勝利をエフェヴィガ雄志が得た(C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分3R>
エフェヴィガ雄志(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
グンター・カルンダ(コンゴ共和国)

共にサウスポー、エフェヴィガの右ローにカルンダが左フックを合わせる。エフェヴィガは左ローを放ちながらサークリングするが、カルンダが組みつき、シングルレッグでエフェヴィガをケージに押し込む。正対したエフェヴィガが右腕を差し入れて体勢を入れ替える。ここでレフェリーがブレイク。お互いローを打ちながら、エフェヴィガが右ジャブを伸ばす。さらに左ローを当てるエフェヴィガ。しかし2発目の左ローを掴まれ、ケージに押し込まれる。

バックに回ったカルンダの右腕を取ったエフェヴィガ、これは腕を抜かれたが今度は左腕を取る。シングルレッグで押し込むカルンダに対し、アームロックを仕掛けたエフェヴィガだが、カルンダはクラッチしたままヒザを打ち込む。そしてカルンダがリフトアップしてエフェヴィガに手を着かせるが、エフェヴィガもすぐに立ち上がって相手をケージに押し込んだ。右腕を差し入れたエフェヴィガがケージに押し込んだままファーストラウンドを終えた。

2R、エフェヴィガが右を伸ばし、相手を下がらせて左ローを当てる。飛び込んで左右フックを振るうカルンダ。ローを打ってから右フックを振るう。エフェヴィガはプレッシャーをかけてカルンダにケージを背負わせるも、カルンダが押し返す。カルンダのニータップをスプロールしたエフェヴィガが、そのままカルンダをケージに押し込むと、カルンダが離れた。

互いの右ジャブが当たる。カルンダはローをもらいながら左右フックを当てる。距離が近くなったところで首相撲に持ち込んだカルンダに対し、エフェヴィガが反対に首相撲に持ち込んだ。離れるカルンダに、左ローを当てるエフェヴィガ。しかしカルンダも至近距離で右フックをヒットさせた。カルンダはケージを背負いながらも右フックを返す。

右ジャブから攻め立てるエフェヴィガ。カルンダはケージから離れた。エフェヴィガの左ローにフックを合わせるカルンダだが、エフェヴィガの顔面に届かない。カルンダをケージまで詰めるエフェヴィガ、カルンダは遠い距離から打ち込もうとして打ち込めない。

最終回、距離を詰めるエフェヴィガ。左ローから左ストレートを当てると、カルンダがマットに手を着く。すぐに組んでケージに押し込むエフェヴィガ。一度離れて左ローと左ストレートを狙う。カルンダもエフェヴィガの右ジャブに左を返した。さらにエフェヴィガの左ローにカルンダの左フックを合わせる。エフェヴィガは右の飛びヒザ、カルンダの動きが一瞬止まった。プレッシャーをかけ、パンチを振るうカルンダ。しかしエフェヴィガがプレッシャーをかけて、左ローを当てる。

サークリングするカルンダを負うエフェヴィガ、ケージに詰めていくもカルンダが打ち返して追撃には至らない。エフェヴィガは左ロー、下がる相手を左ストレートと右フックで追うが、深追いはせず。カルンダの右フックの打ち終わりに左ローを打ち込んだエフェヴィガに対し、カルンダもパンチとローを振るって試合終了のホーンを聞いた。


試合後、右足を引きずるエフェヴィガが3-0の判定で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie