この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】マックス・ザ・ボディが右フックでダウンを奪い、オーディンの追撃をかわして判定勝ち

【写真】マックスが左右フックを強振、オーディンはカーフを効かせても追撃することができなかった(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
マックス・ザ・ボディ(カメルーン)
Def.2-0:30-27.30-27.28-28.
オーディン(日本)

前に出たオーディンに、マックスが右ショートを合わせる。相手の打ち終わりに左フックを合わせるマックス。オーディンのダブルレッグに対して、相手の首を左腕で抱えてギロチンを狙う。ヒザを着いて返したオーディンが右ローを当てる。マックスも探りながら左ローと右ストレート。相手のパンチをかわしながらダブルレッグで飛び込んだマックスをスプロールしたオーディンは、スタンドでローを効かせる。オーディンの右前蹴りに左右のフックを合わせていくマックス。オーディンの左インローが当たる。

オーディンが左ジャブを突いてマックスにケージを背負わせる。さらにフックを振ってプレッシャーをかけるオーディンだったが、マックスの右ショートをもらって下がってしまう。しかしオーディンは前に出て右カーフを効かせる。マックスもケージを背にしながら、強い左右フックを放っていく。




2R、左ジャブを伸ばすマックス。距離が近くなると左ハイを繰り出したが、それをブロックしたオーディンが左右のパンチを振るう。ケージ中央でマックスの右ストレートがクリーンヒット、背中から倒れたオーディンのトップを奪ったマックスがパウンドを落とす。ハーフガードで耐えるオーディン、マックスはしっかりと抑え込み、相手の腕を抱えて顔面にパンチを叩き込んでいく。

エビを打って立ち上がったオーディンがプレッシャーをかけ、右カーフを効かせる。マックスは右バックスピンキック。オーディンも右バックスピンキックを返すが、それをかわしたマックスがテイクダウンを奪う。しかし、すぐに立ち上がったマックスに対し、オーディンが組みついてケージに押し込む。レフェリーがブレイクをかけてケージ中央へ。マックスの右ストレートに右を合わせたオーディンは、相手にケージを背負わせてさらに右クロスを当てた。

最終回、共にワンツーを放つ。オーディンの右前蹴りの打ち終わりに、右を打ち込んだマックスは、さらに左インローを当てる。オーディンの左フックは振りが大きい。かわしたマックスは様子をうかがいながら、左ハイを繰り出す。プレッシャーをかけてくるオーディンに対し、左ローと前蹴りでけん制するマックス。組みついたオーディンの上半身を抱えたマックスが、アッパーを突き上げる。

右ストレートから左ローに繋げるマックスが、さらに左フックを返す。オーディンはカーフキックを効かせるも、右バックスピンキックを狙い、マックスが体勢を戻した。左右フックで前に出て来る相手を下がらせるマックス。オーディンが右ボディストレートを突き刺すが、下がる相手を追い立てることができない。マックスの左がヒット。ケージを背負いながら、来いとアピールして試合を終えた。

勝者のマックスは、この日が誕生日だという奥方に感謝を伝えた。


PR
PR

関連記事

Movie