この星の格闘技を追いかける

【Shooto2023#07】オーディンがスピニングバックフィスト→ヒザで宇野をKOし「格闘技から離れる」宣言

【写真】衝撃のKOシーンと、オーディンの発言――(C)SATOSHI NARITA

<フェザー級/5分3R>
オーディン(日本)
Def.2R0分53秒 by KO
宇野薫(日本)

回る宇野が右の縦蹴りを見せる。左手を伸ばすオーディンに対し、左ローを当てた宇野。オーディンは宇野にケージを背負わせ、右ボディストレート、右ストレートを伸ばす。この右が当たったか、宇野はテイクダウンのために足を掴めず、マットに背中を着けてローでけん制する。

立ち上がった宇野がダブルレッグに入ると、オーディンがパンチを合わせる。オーディンの右ミドルハイをキャッチした宇野がシングルレッグで倒しにいくも、オーディンは倒れず。宇野はマットに背中を着けて、オーディンのボディを蹴り上げた。

オーディンが離れるとレフェリーがブレイクをかける。スタンドで再開後、オーディンが右を伸ばす。オーディンの右ミドルハイをキャッチするもテイクダウンできない宇野は、オーディンが前に出るとケージを背負う。しかしケージ中央で宇野の右フックもヒット。さらに左ストレートから返しの右を当てる。組むと下になってしまう宇野にパウンドを落とすオーディンは、離れて初回終了のホーンを待った。

2R、宇野がスイッチしながら距離を詰めると、オーディンのバッティングを受けた宇野がマットに背中を着けた。オーディンが離れたところでレフェリーがブレイクをかけ、出血している宇野の鼻をチェックした。

再開後、宇野が前に出て左の前蹴りを放つ。オーディンが右ミドルを繰り出すと宇野は蹴り足をキャッチしたが、足を抜いたオーディンが右スピニングバックフィストがクリーンヒット。グラついた宇野がシングルレッグに入ろうとしたところに、オーディンが右ヒザをカウンターで合わせた。倒れた宇野にオーディンが追撃のパウンドを浴びせると、レフェリーが割って入った。

勝利したオーディンは「この試合を機に一回、格闘技界を離れたい」と宣言……オーディンの今後はいかに!?


PR
PR

関連記事

Movie