この星の格闘技を追いかける

【Bellator279】Bellator初戦の地元メデイロスが、サンチェスに左ジャブを突き続けて判定勝利

<ライト級/5分3R>
ヤンシー・メデイロス(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
エマニュエル・サンチェス(米国)

会場の大声援を受けるメデイロスが左ジャブを伸ばす。サンチェスは右ロー、しかしメデイロスの左ジャブがサンチェスの顔面を幾度も捉える。サンチェスの左ジャブは当たらず、左のインローを突いた。メデイロスは変わらず左ジャブを当てたところで、サンチェスがメデイロスの左足へシングルレッグを仕掛ける。メデイロスは左腕でサンチェスの首を取り、ギロチンへ。ケージに押し込んで絞め上げるも、これは極まらず。するとバックに回りながらグラウンドに持ち込んだメデイロスがRNCを狙った。これを凌いだサンチェスが立ち上がり、相手をケージに押し込む。メデイロスが切り返してケージ際で差し合いの攻防が続く。

離れたメデイロス。サンチェスは離れ際にアッパーを繰り出すも当たらず。サンチェスのパンチをフットワークでかわし、メデイロスが左ジャブを突き続ける。サンチェスはメデイロスの左ジャブに右クロスを被せるも、かわしたメデイロスは笑みを浮かべた。残り30秒でサウスポーにスイッチしながら、サンチェスの前進を捌くメデイロス。残り10秒でサンチェスがラッシュを仕掛けるも、メデイロスが防ぎ切った。

2R、変わらず左ジャブを突き続けるメデイロス。サンチェスが強引に距離を詰めるも、メデイロスが足を使ってかわす。サンチェスは右のカーフキック、足が流れるメデイロスが距離を取った。左ジャブをストレート、あるいはフック気味に出すメデイロスに対して、サンチェスはメデイロスの左に合わせて左フックを繰り出した。サンチェスの左ローが当たるも、メデイロスの左をもらってバランスを崩してしまう。

相手を見て前に出たメデイロスだが、サンチェスのカウンターの左フックがヒット。メデイロスは左をボディにも散らすように。対するサンチェスも右カーフキックを効かせた。サウスポーにスイッチするメデイロス。サンチェスは右ストレートを主体に、右カーフを効かせ続ける。

サンチェスの左を食らい、尻もちを着いたメデイロス。すかさずサンチェスが上を取りに行くも、メデイロスが立ち上がる。左腕を差し込み、メデイロスをケージに押し込むサンチェス。メデイロスが離れてケージ中央に戻る。サンチェスの右スピニングフィストを機に、両者はパンチで打ち合ってラウンドを終えた。

最終回、サンチェスが右ローを繰り出す。メデイロスはワンツー、しかしサンチェスのインサイドからの右ストレートがメデイロスの顔面を捉えた。サンチェスの左右のローが当たる。メデイロスは下がりながら左のアッパー、これはサンチェスに読まれている。メデイロスのパンチをブロックするサンチェスの右が当たるように。パンチが当たることでサンチェスの蹴りの数も増えた。

2分が過ぎたところで、サンチェスがシングルレッグへ。メデイロスは足を抜いたが、サンチェスがボディロックでメデイロスをケージへ押し込んでいく。両腕を差し込み、クラッチしたサンチェスがヒザ蹴りを上下に突き刺す。メデイロスはケージに背中を着けてディフェンス。サンチェスがメデイロスをケージから離してテイクダウンを狙うも、ここでメデイロスが切り返してバックを狙った。

しかしすぐに立ち上がったサンチェスが、またも両腕を差し込んでメデイロスをケージに押し込む。動かないメデイロスに対し、離れたサンチェス。両者はケージ中央に戻り、観客にアピールしながらパンチで打ち合う。サンチェスが右バックスピンキックを繰り出し、メデイロスもパンチから右バックスピンキックを見せたところで試合終了のゴングが鳴った。


PR
PR

関連記事

Movie