この星の格闘技を追いかける

【Bellator297】リスキーファイトは、リスク管理で回避。コルガンが要所でTD決めてサンチェスに快勝

<ライト級/5分3R>
アーチー・コルガン(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
エマニュエル・サンチェス(米国)

ジリジリと前に出たコルガンが左を伸ばし、ケージを背負ったサンチェスは前に出て左インローを蹴る。互いに様子見の展開のなかでサンチェスがワンツー、コルガンは右を振ってから組みに行く。サンチェスは首相撲で切り返し、ヒザを腹に連続で入れる。離れたサンチェスはインロー、コルガンは右カーフを蹴る。

サンチェスも右カーフから、パンチのコンビへ。コルガンは右を返す。残り2分を切り、ダブルレッグでテイクダウンを決めたコルガンがクローズドガードの中で腰を上げてパンチを打つ。足を一本抜いたコルガンに対し、サンチェスが蹴り上げを決めてスタンドへ。直後にコルガンが右フックをヒットさせ、サンチェスがヒザをつく。パンチをまとめたコルガンだが、必要以上に攻めずに間合いを取り直す。サンチェスが跳びヒザを狙い、初回が終わった。

2R、右を当てたサンチェス。コルガンも右を返し、打撃を見せるなかでダブルレッグからリフトしてスラム、ここからバックに回る。立ち上がり前転したサンチェスをすかしたコルガンが、サイドで抑える。スクランブルのサンチェスがスタンドに戻り、ワンツーで前に出て右ミドルを蹴る。コルガンがパンチの交換のなかで左ジャブを当て、サンチェスはワンツーで右を届かせると、逆に組みに行く。ケージに詰められたコルガンはボディにヒザを受け、サンチェスは離れて左ミドルを入れる。右ハイをガードしたコルガンが右クロス、テイクダウン狙いのフェイクを見せる。サンチェスの跳びヒザ狙いに右を当てたコルガンは、ここでもダブルレッグを決めてトップでラウンド終了を迎えた。

最終回、左フックを振るい、ダブルレッグからドライブしたコルガンは、ケージに押し込みボディを連打する。サンチェスは首相撲からヒザを見せて離れると、右ミドルハイで肩口を蹴っていく。左の蹴りに左を合わせたコルガンは、右ストレートからシングルレッグ。ダブルに切り替えて持ち上げると、サンチェスはギロチンを仕掛け舌を出してアピールする。スラムするように頭を抜いたコルガンは、ハイガードからの仕掛けを許さずトップをキープする。サンチェスはここでも前転でスクランブルを試みるが、コルガンはトップを譲らず再びガードを強いられる。

残り1分20秒、クローズドガードのなかでパンチを見せるコルガンは、オープンになっても胸を合わせて抑える。スイープ、オモ、三角絞めを狙ったサンチェスだが、サブミッションの形に入ることなく下でタイムアップを迎えた。

派手なファイトではないが、要所でテイクダウンを4度に渡り決めたコルガンが3-0で判定勝ちを収め、プロキャリアを8勝0敗とした。


PR
PR

関連記事

Movie