この星の格闘技を追いかける

【ONE156】ジャレッド・ブルックス、RNCでボカン・マスンヤネを失神させタイトル挑戦へ

<ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>
ジャレッド・ブルックス(米国)
Def.1R4分39秒by RNC
ボカン・マスンヤネ(南アフリカ)

マスンヤネが128ポンドと計量をパスせず、キャッチウェイトマッチに。対するブルックスは123.2ポンドで体重&1.009でハイドレーションもパスしている。パンチを見せてすぐに組みついたブルックス。ケージ中央で左を差して投げを打ったブルックスは、倒れないよう耐えたボカンのバックに回り、スタンドで四の字フックに捕える。

RNCを狙うブルックスの手首を掴んだボカンが、防御する。殴りながら絞めの機会を伺うブルックスが右腕をアゴの上から絡め、すぐに左に切り替える。強引にRNグリップに入るが、ボカンが手首を掴んで防御を続ける。残り1分、ボカンはフェイスロックやネックロックにも耐えていたが、パームトゥパームで組まれるとついにキャンバスに倒れ込む。

そのままブルックスが絞めると、ボカンが落ちて勝敗は決した。ブルックスはインタビューで「ここまで長かった。本当にタフな相手で、ボカンに拍手を。ONEはベストだ。ジョシュア・パシオ、僕は準備できている。これで3度目だ。俺は米国にベルトを持って帰る。約束する」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie