この星の格闘技を追いかける

【ONE156】徹底したBOX勝負のチェンに対し、ソン・ミンジョンがTDからポジション奪取、RNCで落とす

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
ソン・ミンジョン(韓国)
Def.2R4分26秒by RNC
チェン・ルイ(中国)

サウスポーのソン・ミンジョンが右ジャブ。チェンが左ジャブを伸ばし、右を狙う。前に出るチェンが右を当て、ソン・ミンジョンは左ミドルを蹴る。間合いの測り合いのなかで左ハイを入れたソン・ミンジョンが、ボディを効かされた感もある。と、ダブルレッグでケージに押し込んだソン・ミンジョンだが倒せずに離れる。ボディを蹴られても右を伸ばすチェンがボディにコンビを打ち込む。左にニータップを合わせてテイクダウンを奪ったソン・ミンジョンが、ブリッジに耐えてマウントを取り切る。鉄槌を入れるソン・ミンジョンは口を防ぐエゲツナイ攻撃を見せ、ブリッジを潰しながら殴る。

暴れ続けシングルに出たチェンは、ダーティボクシングでパンチを受けるが右フックと右ストレートで前に出る。右フックにダブルレッグでテイクダウン、パスからマウントを取ったソン・ミンジョンが初回をリードした。

2R、ジャブに右を返すチェン。頭を動かしてロー、ミドルを蹴るソン・ミンジョンが右リードフックを当てる。左ミドルに右を合わされたソン・ミンジョンは、ダブルレッグを切られる。何があってもパンチで前に出てくるチェンに対し、ソン・ミンジョンは左をヒットさせてダブルレッグにつなげる。スクランブルでバックを伺うソン・ミンジョンは、ボディロックから小外刈りでテイクダウンを決める。

サイドで抑える。ニーインベリーからのマウントを許さず、スクランブルに持ち込んだチェンだが、直後にダブルレッグでケージに押し込まれ倒される。サイドで抑えたソン・ミンジョンは、スクランブルでバックに回り、カカトで蹴りながら両足をフックする。バックマウントでRNCをセットしたソン・ミンジョンが、チェンを落として一本勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie