【UFN203】ソディック・ユースウが右インローでカサレスを削り、ユナニマス判定でランカー対決を制す
<フェザー級/5分3R>
ソディック・ユースウ(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
アレックス・カサレス(米国)
サウスポーのカサレスが右腕を伸ばしながら近づくも、ユースウはグローブタッチをしない。左クロスを当てたカサレスが組みつきボディロックでグラウンドに持ち込んだ。バックに回るカサレス、しかしユースウもしのいで立ち上がる。スタンドではプレッシャーをかけ続けるユースウが、カサレスの左ミドルをキャッチしてグラウンドに持ち込んだ。相手の足を捌いてパスを狙うユースウに対し、カサレスは立ち上がるもバックを狙われる。ケージ際の差し合いからカサレスが離れてケージ中央へ。ユースウが右ハイを2発、カサレスはブロックするもバランスは崩れる。
サークリングしながら打撃を放つカサレスに組みついたユースウが、ケージ際でバックに回った。右足を差し入れるユースウ、持ち上げて引き倒そうと試みるが、カサレスも耐えて離れる。両者のローが交錯したあと、ユースウがプレッシャーをかけながら、カサレスの右フックをかわしてボディロックで組みつき、カサレスをケージに押し込む。ユースウがバックに回るが、切り返したカサレスが反対にバックを奪う。しかしユースウも正対して右腕を差し上げてカサレスをケージに押し込んだ。
2R、カサレスが大きな左ロー。ユースウはコンパクトな右ストレートで攻める。右サイドキックで相手を突き放すカサレスだが、ユースウの前進は止まらない。ユースウのパンチをもらってグラついたカサレス、下がりながら左アッパーを突き上げるも空を切る。右ストレートから右ミドル、そして相手が入ってきたところに右ストレートをカウンターで合わせたユースウ。カサレスは左ボディストレートからサークリングする。ユースウの左フックをもらったカサレスが一瞬マットに手を着いた。ローを受けたカサレスの手数が増えるも、ペースを握り返すには至らない。
ユースウのローを受けてバランスを崩すカサレス。しかし崩れながらもユースウをこかすなど仕掛けは多い。ユースウは細かい蹴りでカサレスを中に入れさせず、ケージを背負わせる。左ストレートでケージ中央まで押し返すカサレスだが、蹴りをすくわれて尻もちを着いた。立ち上がり、左ボディを突き刺すカサレス。ユースウはガードを固めて相手を見ながら、右インローでカサレスを追い込んでいく。カサレスの足が流れ、バランスが崩れることが多くなった2Rだった。
最終回、右サイドキックで入るカサレス。ユースウはガードを固めて右インロー、カサレスの右サイドキックをキャッチしたがテイクダウンは成らなかった。しかしユースウの右インローがクリーンヒット。ユースウは右ショート、カサレスは左ストレートを返す。カサレスの左ボディが当たると、ユースウが下がるように。見合いながら右バックスピンキックを相手の腹に突き刺したカサレス。ユースウも右インローを当てるも、カサレスが前に出ていく。相手にケージを背負わせて左ストレートで攻め立てるカサレス、ユースウが前に出て来ると組みついてテイクダウンを仕掛ける。
これを凌いだユースウは右ハイ、そして右ショートを当ててカサレスをグラつかせた。さらに右ローで追い込むユースウ。カサレスの左右フックをダッキングでかわすユースウ、右インローを効かせる。カサレスは組みつくもユースウが両腕を差し上げて倒れず。ユースウが右ローから、組みついてきたカサレスをガブって試合を終えた。
裁定はユナニマスで、右インローを効かせたユースウが勝利した。