この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS36】ミッコの腕十字にヒヤリも、杉山しずかがTD&パウンドをまとめてGP準決勝へ

【写真】最後に腕十字を取られかけた自分に対して納得のいかない表情の杉山。しかし試合後は笑顔で応えた(C)MATSUNAO KOKUBO

<DEEP JEWELSフライ級GP1回戦/5分2R>
杉山しずか(日本)
Def.3-2:20-17.19-18.19-19(杉山).19-19(ミッコ).19-19(ミッコ)
ミッコ・ニルバーナ(日本)

※カッコ内はマスト判定

サウスポーの杉山に対し、ミッコは距離を詰める。杉山の左ローに右を合わせるミッコ。さらにミッコのワンツーが杉山の顔面を捉えた。杉山は組みつき、ボディロックからテイクダウンを奪う。ハーフガードを取るミッコに対し、杉山は腰を切りながらパスを狙っていく。ケージ際で抑え込む杉山。ミッコはケージキック、しかし返すことできず、潜っていくが杉山がトップをキープしてパウンドを落とす、ミッコの顔面にパンチを連打する杉山。ミッコはガードワークで凌ごうとするが、杉山の安定した体勢からパンチを打ち込んでいく。杉山の左拳を食らったミッコのアゴが上がる。ミッコは下から腕十字、腕を抜いた杉山が、さらに強いパウンドを当てていく。パンチを上下に打ち合ける杉山、最後は右ヒジと左パウンドを当ててファーストラウンドを終えた。

最終回、ミッコが右ハイを放つも、杉山がバックステップでかわす。杉山が左の三日月蹴り、さらに右フックを当てて組みついた。

ミッコをケージに押し込み、足技で崩してからグラウンドに持ち込んだ杉山。サイドバックでコントロールし、ケージ際で右の拳をミッコの顔面に突き刺していく。ミッコは立ち上がるも、杉山のバックコントロールは続く。ミッコの左腕を抑える杉山、ミッコも立ち上がってスクランブルに持ち込むが、杉山がトップを奪い鉄槌を落とす。ミッコのガードワークをものともせず、左右のパウンドと鉄槌を落とし続ける杉山。

ここでミッコが杉山の左腕を取って腕十字へ。残り時間30秒で、腕を伸ばしに行くミッコ。凌ぐ杉山。最後は杉山が体をひねり、ミッコのクラッチが解けたところで試合終了のゴングが鳴った。


裁定は大きく割れて、ポイントはドローでミッコにマスト判定をつけたジャッジが2人。しかしマスト判定1人を含め、杉山が3人のジャッジの指示を得て5月のGP準決勝に進出した。


PR
PR

関連記事

Movie