この星の格闘技を追いかける

【DEEP106】DEEP初参戦の青井人が、右ローから木下尚祐を崩して右クロスでフィニッシュ

【写真】青井が攻め、受けともに随所に空手のような技術を見せていた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
青井人(日本)
Def.2R1分36秒 by TKO
木下尚祐(日本)

青井がガードを高く構えて距離を詰める。木下は足を使いながら右ロー、青井はバランスを崩しながらダブルレッグで組み付き、ケージ際でバックに回った。右ヒザを当てながら、相手の右足をすくった青井。木下が倒れないとみるやバックに戻り、離れて距離を取った。互いにローとミドルを繰り出すなか、木下の左ボディストレートから右ストレートが伸びたところに、青井が右ローを返す。足を使う木下に対し、青井の強烈な右ローがヒットし、木下の動きが止まった。そのまま追いかける青井が右ジャブを右ローを当てていく。

木下の左ジャブをパーリングした青井が、右ストレートから組み付いた。しかしバックに回るも、展開がないとみるや離れる青木。再びスタンドでプレッシャーをかけていく青井の右ローをもらった木下が、バランスを崩してマットに手を着く。木下は立ち上がり、青井の右ストレートに対して左ミドルを合わせた。左ジャブを突いた木下、ケージ中央でニータップを仕掛けたが、これを青井はかわして右ハイ。これが木下の顔面を捉え、ダウンした相手のマウントを奪ってパンチを落としていく。木下が立ち上がり、ファーストラウンドを終えた。

2R、お互いに蹴りを繰り出すなか、青井が左ミドルハイを繰り出すと、それをブロックした木下の左手のグローブがずれた。グローブを直して試合が再開、青井の右ローで木下の体勢が崩れる。青井が距離を詰めて、足払いで木下に尻もちをつかせた。


立ち上がった相手に、青井が変わらずプレッシャーをかけていく。木下は左ジャブを突くも、青井のローがヒット。さらに左ジャブに右を被せると木下が腰を落とした。すぐさま青井は相手をケージに詰め、うずくまった相手にパンチの連打を浴びせると、レフェリーが試合をストップした。

試合後、青井はDEEPのベルト獲得をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie