この星の格闘技を追いかける

【UFN201】左フックで右目が見えないデヴィッド・オナマがパンチをまとめ、ベニテスから失神KO勝ち

【写真】仕留めに掛かったときの迫力が凄まじかった。アフリカン・パワーが軽量級に進出(C)Zuffa/UFC

<148ポンド契約/5分3R>
デヴィッド・オナマ(ウガンダ)
Def.1R4分24秒by KO
ガブリエル・ベニテス(メキシコ)

ワンツーから左ミドルを見せたベニテスが、左ローを蹴る。オナマもスイッチして左ミドル、、ベニテスがワンツーをのばす。ボディを入れたベニテスに対し、オナマは右ジャブから左ローを蹴る。ベニテスも左右のローからワンツー、右ボディフックを打ち込む。近い距離で蹴りを交えるベニテスは、ボディも打ち分け精度の高い打撃戦を続ける。オナマも構えを変えて左ジャブ、左ストレートを振るうが左フックを被弾し右目を気にしながら下がる。パンチの追い打ちから首相相撲&ヒザを突き上げたベニテスは、テイクダウン狙いのオナマに一度は尻もちをつかされるがスクランブルでスタンドに戻る。

左ハイからボディへのコンビをまとめたベニテスが、左ミドルを蹴り込む。さらにワンツーも、オナマは前に出て左右のフックを当てる。とオナマは腹を蹴られながら、距離を詰めてケージを背負ったベニテスに右フックから右ストレートを当て、ここからパンチをまとめる。ガードが下がり、金網にもたれる形になったベニテスは思い切りアゴに5発、6発の左右のパンチを打ち抜かれる。そのまま気を失ったベニテスが、前方に倒れ込んだ。

「右目が見えないんだ。ベニテスは速かった。やるべきことやった。楽しかったよ。ショートノーティスだったので、次はフルキャンプ、フェザー級のリミットで戦いたい」とオナマは話した。


PR
PR

関連記事

Movie