この星の格闘技を追いかける

【HEAT50】草マックス×岡野=ライト級戦。ムンジ出場目指す、連戦イゴールが隆多と。春日井は引退試合

【写真】道着→道着×二階級→MMA→ムンジアル。とんでもないスケジュールが待ち受けるイゴールだ(C)MMAPLANET

17日(木)、HEATが5月7日(土)に名古屋市熱田区の名古屋国際会議場でHEAT50の開催と対戦カード第一弾の発表を行っている。

2005年2月6日の第1回大会から17年、節目の50回大会は東京、仙台開催という声もあったが地元名古屋で迎えることとなった。


今回、明らかとなったのは2試合──HEATライト級選手権試合=チャンピオン草MAX×チャレンジャー岡野裕城、ミドル級の櫻井隆多×イゴール・タナベというカードだ。

草MAXは2020年9月の王座奪取以来、1年8カ月振りの実戦で昨年10月大会の挑戦者決定戦で勝利した岡野の挑戦を受けることとなった。

その10月大会でMMAデビューを果たしたイゴール・タナベは50歳を迎えた桜井と対戦。イゴールは3月19日にラスベガスで開催されるEUG04の180ポンドTに出場。その足で1週間後のPolaris出場と噂もあったが、そのまま米国に残りムンジアル出場資格を得るため、アイダホ州ボイジーで行われるボイジー・インターナショナル・オープンにチャレンジするという。

EUGでは180ポンド、HEATではミドル級と体重はほぼ同じだが、桜井戦の1カ月後にはLAでムンジアルを迎える。そのムンジアル出場資格のポイントを得るには、ボイジー国際では体重別とダウブルクラウンが必須のイゴールは、果たして何級での出場となるのか。体重の増減を繰り返すようであれば、試合に向けての準備期間の体調管理が連戦を乗り切るために非常に大切になる。

なお今大会では1度は引退を発表した春日井たけしが、地元でケジメの引退試合出場も決まっている。

PR
PR

関連記事

Movie