この星の格闘技を追いかける

【Gladiator016】残念!! サブオンリー出場予定の佐々木信治が濃厚接触で欠場。飯田健夫が伊東元喜と対戦

【写真】飯田は一昨年12月のTTFC、昨年12月の修斗、そして今回のグラジエイターと大阪での試合が多い(C) MMAPLANET

13日(木)にGLADIATORより23日(日)により大阪府豊中市の176BOX で開催されるGLADIATOR016でプログレス提供グラップリングマッチに出場予定だった佐々木信治の欠場が発表された。

サブオンリー・グラップリングで伊東元喜と対戦予定だったグラジエイター・ライト級王者は、コロナの濃厚接触者に認定されたために欠場を余儀なくされた。


佐々木の欠場を受け、プログレスサイドでは修斗で活躍する飯田建夫に出場の意志を確認すると、「どのルールでも伊東選手がOKのルールで出たいです」とスクランブル出場を了承。伊東も2つ返事で、飯田との対戦を快諾した──結果、伊東と飯田の間でサブオンリーマッチが組まれることとなった。

佐々木の欠場は残念だが、オミクロン株の感染拡大が広まりつつある現状の日本において、今回のようなケースはどの格闘技イベントにも起こり得るだろう。

PR
PR

関連記事

Movie