この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS36】大島、パク・シウ、本野。フライ級GP1回戦大会で、続々と49キロ契約マッチが決定

【写真】負けても良いモノを見せ。勝っても課題が見つかるというキャリアを積んできている──にっせーだ (C)MMAPLANET

3月12日(土)に東京都港区のニューピアホールで開催されるDEEP JEWELS 36「フライ級GP 2022 1ST ROUND」の対戦カードが出揃いつつある。

現在決まっているカードは6試合でフライ級GPメンバーではないが、DEEP女子ミクロ級& DEEP JEWLESアトム級と二冠の大島沙緒里、パク・シウ、本野美樹という3階級のトップファイターが、49キロ契約の2回戦に出場する。


大島はHIME、パク・シウは古賀愛蘭、本野はにっせーとの顔合わせだ。勝負事、MMAは何が起こるか分からない──とはいえ、先に名前を挙げたファイターの実績が対戦相手を上回ることは間違いないカードで、波乱を起こす可能性が一番高いのはにっせーか。

ミクロ級からストロー級、体ができつつあるなかで、にっせーは打撃でパク・シウと真っ向からやり合えるモノを持っており、組みと寝技の対応力も上がっている。

とはいえ、組み力では本野が絶対有利なことに変わりなく、倒されるまでに打撃と組みの融合がどれだけ進んでいるか──本野の組み主体のMMAが回る前の打撃戦に、勝機を見出すことはできるかに勝負は掛かってくる。

残りの3カードもミクロ級の古瀬美月×古林礼名戦以外は、49キロ契約戦で青野ひかるが須田萌里、12月にMMA復帰を果たした桐生祐子が、サダエ・マヌーフと相対する。アトム級Pファイナリスト=青野のレスリングに、竹林愛留との高校生対決で腕十字を極め4連勝とした須田の極めがどこまで通じるか。勝負論を持ちこめるファイトになるのか、注目だ。

PR
PR

関連記事

Movie