この星の格闘技を追いかける

【Bellator270】蹴り、パンチ、テイクダウン&グラウンドの乱打戦。カルバーリョがヴェイケルを振り切る

<フェザー級/5分3R>
ペドロ・カルバーリョ(ポルトガル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ダニエル・ヴェイケル(ドイツ)

カルバーリョのローに右を合わせるヴェイケル。サウスポーの構えから蹴りを多用するカルバーリョに対し、左ミドルをキャッチするとそのままボディロックでバックに回り、グラウンドに持ち込む。胸を合わせようとするカルバーリョを両足フックで捕えたヴェイケルはスクランブル狙いにもフックを解いてバックコントロールを続ける。

ケージを背負い、胸を合わせたカルバーリョは離れ際に左フックを振るう。ケージを背にしたヴェイケルにダブルレッグを狙ったカルバーリョがすぐに離れる。左のインサイドローから右アブを伸ばすカルバーリョ。ヴェイケルは右ローを蹴り、カルバーリョの左に右を合わせてダウンを奪う。シングルに来たカルバーリョを切り、バックに回ったヴェイケルが再び両足をフックする。腕十字狙いを失敗し下になったヴェイケルがクローズドガードを取る。スイープ狙いで体を浮かせたヴェイケルだが、トップをキープしたカルバーリョが肩パンチを打っていく。このまま初回が終わった。

2R、左ハイからワンツーを当てたカルバーリョが、直後に右オーバーハンドを被弾してダウンする。ニーシールドを越えようとしたヴェイケルは、嫌がって背中を見せたところ背中に張りつく。ここでも腕十字を失敗したヴェイケルは、バックキープを続けるが、

カルバーリョが立ち上がり、試合はスタンドの間合いへ。左フックから右ストレート、さらい左ストレートを入れたカルバーリョは、ヴェイケルにバ組まれてケージに押し込まれる。体を入れ替えたカルバーリョがダブルからシングルも、倒せず胸を合わせる。すかさず押し返したヴェイケルだが、カルバーリョがパンチで攻勢に出る。左を当て、前に出るカルバーリョがワンツーを2度目決める。ここからパンチをまとめたカルバーリョがワンツーで前進し、嫌がったヴェイケルのダブルレッグをスプロール。再びパンチを纏めて前に出ると、ヴェイケルが組んで時間となった。

3R、前に出てくるカルバーリョにアッパーを入れたヴェイケルが、直後にダブルレッグでテイクダウンを決める。ハーフ&枕でプレッシャーを与えるヴェイケルが肩固めを狙う。背中を見せたカルバーリョは、四の字服を組まれる前に胸を合わせていき、トップを奪う。バックをキープできないヴェイケルは、クローズドガードを強いられる。ハーフバタフライ、そしてバタフライをとったヴェイケルのスイープで両者がスタンドへ戻る。残り2分を切り、パンチで前に出るカルバーリョに対し、組みついたヴェイケルがケージに押し込んでいく。

位置を変えながらケージレスリングの展開になると、カルバーリョのダブルレッグをギロチンで斬ったヴェイケルが結果的に押し込む側に。最後の20秒で離れると、両者揃ってフラフラになりながら、殴り、蹴り、時間に。直後にカルバーリョは、ケージに駆け上がりダブリンのファンに勝利をアピールした。

そして勝利のコールを受けると、跪いていて勝利を喜び、再びケージに駆け上がった。


PR
PR

関連記事

Movie