この星の格闘技を追いかける

【UFN193】首相撲&ヒザ蹴りに苦しんだオニールが、TDからマウント&パウンドでシェフチェンコ姉破る

<女子フライ級/5分3R>
ケイシー・オニール(豪州)
Def.2R4分47秒by TKO
アントニーナ・シェフチェンコ(キルギス)

シェフチェンコ姉のコーナーは勿論、実妹フライ級王者ヴァレンチーナだ。左ジャブを伸ばすオニール、シェフチェンコはサウスポーから右ジャブ、左フックから左の蹴りを狙う。さらにワンツー、左ストレートと入れたシェフチェンコは組まれても小手を決めて投げようとする。ワンフックで背中をつけバックを狙ったオニールだが、フックを解いたシェフチェンコがサイドで抑えクルスフィックスからパンチを纏める。

殴られながら立ち上がったオニールは、ケージから離れるも首相撲&ヒザを蹴りをボディに受ける。離れてワンツーと余裕のシェフチェンコは、オニールに踏み込ませてカウンタ―を狙う。ならばと組んだオニールがボディロックテイクダウンを決め、ハーフでトップに。3/4マウントのオニールはハーフに戻されるが、右をパウンドを打ちつける。シェフチェンコはフルガードに戻し、ハイガードへ。腰を上げたオニールは足を捌いてパス狙い。スクランブルでバックを伺う。シェフチェンコが正対して立ち上がり、首相撲を嫌がって離れたオニールに左を伸ばす。直後に前蹴りをキャッチされテイクダウンを許したシェフチェンコは、パウンドを落とされラウンド終了を迎えた。

2R、初回終盤の反撃で流れを譲らなかったオニールは前蹴り、ジャブを受けても前に出て組んでいく。首相撲でいなして離れたシェフチェンコがワンツー、続いて右を当てる。オニールは右オーバーハンドから組んでいったが、シェフチェンコが体を入れ替えてケージに押し込む。ヒザ、ヒジを繰り出すシェフチェンコは自ら離れると、左をヒットさせる。さらに左、右を続けるシェフチェンコに対し、カウンターを当てたオニールがダブルレッグでテイクダウンを決める。

クローズドのシェフチェンコは腰を切って腕十字も、腕を抜かれてバックコントロールを許す。オニールは両足はフックし仰向けに。ここからマウントを取り直したオニールが左エルボーから右エルボーを落とす。左右のパンチにしがみつき、やがて背中を見せたシェフチェンコはRNC狙いのオニールのパンチ、鉄槌、エルボーを受け続ける。

マウントからエルボー、左右のパンチを続けるオニールが再度エルボーへ。シザース狙いのシェフチェンコに左右のパンチ、鉄槌を連打したオニールがレフェリーストップでTKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie