この星の格闘技を追いかける

【UFC266】タリア・サントス、強し。ロクサンを殴って、TD&頑強なトップゲームで3‐0判定勝ち

<女子フライ級/5分3R>
タリア・サントス(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ロクサン・モダフェリ(米国)

ロクサンがワンツー、サントスもワンツーを返し、素早い左リードフックを打っていく。踏み込んでワンツーから組んだサントスが、ボディロックテイクダウンを早々に決める。クローズドを取ったロクサンはケージを蹴ろうとするが、ままならず足をすくいに行くとエルボーを受ける。それでもロクサンは腕十字を仕掛けるが、ここはガードに戻しケージを使って立ち上がった。

サントスはボディロックを続けており、ロクサンはウィザーから胸を合わせる。それでもサントスは力強いボディロックテイクダウンからサイドを取る。左のパンチを入れたサントスに対し、ロクサンは腕を差し一旦亀になって立ち上がる。ケージにサントスを押し込みシングルを狙ったロクサンは、ボディロックに切り替えようとしたが首相撲かヒザを数発受けて初回を失った。

2R、ジャブをつくロクサンがシングルレッグでドライブ、ケージにサントスを押し込むがまたもヒザを狙われる。そのヒザ蹴りをキャッチしてシングルを狙うが、サントスは足を落としてボディロックテイクダウンも前に走るように防ぐ。懸命にケージに押し込むロクサンだが、テイクダウンは奪えず離れると右フックを受け、逆に組んできたサントスにボディロックを決められる。

クローズの中でボディにパンチを落とすサントスは、クローズドが開くと腰をずらしてバスを仕掛ける。スクランブルでバックを譲ったロクサンは、立ち上がるが再びボディロックで倒される。懸命にスペースを見つけようとしたが、サントスのタイトな抑えにロクサンは下のままラウンドを終え、2回も失った。

最終回、ロクサンがワンツーで前に出てもサントスはバックステップ、そして右ローを蹴る。サントスはテイクダウン狙いを見せつつ、左ロー。ロクサンはショートの連打で打開を図り、離れてもスーパーマンパンチを狙う。しかし、サントスのロングフックの連打を受けて後方に座るようにダウンしたロクサンは、クローズドで懸命にサバイブを図る。

サントスは右のパンチを落とし、ヒザを割ってパスを狙いつつパウンドへ。ハーフから立ち上がろうとしたロクサンのバックに回ったサントスは足のフックの前にRNCへ。ロクサンが必死に正対して防ぐと、サントスはスタンドに戻る。サントスはワンツーで前に来るロクサンに、左フックやジャブを入れる。ロクサンはヒザ蹴りにも果敢に組みついてボディロック、サントスは小手を決めて内股で投げ切る。このままタイムアップとなり、サントスがロクサンを寄せ付けず、フルマークの判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie