この星の格闘技を追いかける

【ONE Battle Ground03】ダウンを喫し、見事にアジャスト。シェ・ウェイがキム・デファンをボディでKO

【写真】ダウンを取られてから、しっかりとアジャストしエルボー、ボディと後ろ回し蹴りと見事な攻撃でシェ・ウェイは勝利した (C)ONE

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
シェ・ウェイ(中国)
Def.3R1分43秒by TKO
キム・デフォン(韓国)

左リードフックからパンチを纏め、後ろ回し蹴りを見せるシェ・ウェイ。続いてワンツーで前に出ると、キムも右を返す。シェ・ウェイはパンチの応酬からエルボーを入れ、蹴りを掴んでタイナーでケージまで押し込む。離れてからの打撃戦では、パンチのコンビで前に出るシェ・ウェイだったが、右をカウンターで被弾しダウンする。

すぐに立ち上がったシェ・ウェイはミドルをキャッチして、シングルレッグへ。キムはギロチンも、シェ・ウェイがサイドに回って防ぎ逆にトップを取る。キムはレッスルアップからダブルレッグでテイクダウンを取り返すとマウントへ。ブリッジから腰を押してたシェ・ウェイが、ハーフに戻す。スクランブルに首投げを見せたキムだが、直後のスクランブルをシェ・ウェイが制してガードを取る。立ち上がったシェ・ウェイがローを続け、最後の10秒で飛び込んで重いスクランブルを落とした。

2R、シェ・ウェイはワンツーからロー。キムも左ジャブを伸ばし、左ハイは空振りに。ローで体が回ったキムは、右アッパーを被弾。キムは右ボディフックを入れ、両者が右オーバーハンドを空振りする。動きが落ちたキム、シェ・ウェイがアッパー、ボディを入れる。前蹴りのシェ・ウェイ、キムは右ボディを返すと右ミドルを蹴る。

キムの前進にアッパー、さらにヒザを顔面に入れたシェ・ウェイがロー、ジャブ、右エルボーを狙う。さらにワンツーを入れると、キムのカウンター狙いは下がってかわす。さらに動きが遅くなった左フックを当てダウンを奪ったシェ・ウェイが、パウンドで追い打ちをかける。キムは潜ろうとしてさらにパウンドを受ける。なんとか最後に立ち上がったキムだが、シェ・ウェイが試合をリードすることとなった。

最終回、ダブルレッグを切られたキムは引き込み、パンチを纏められる。立ったキムはボディ、アッパーを受けて、スピニングバックキックまで腹に受ける。キムは必死に組みつくが、スナップダウンで姿勢を乱し引き込む。シェ・ウェイはスタンドで待ち受け、右アッパー、左フック。それでもパンチを打ち返したキムだが、左ボディフックを打ち抜かれたマットにヒザから崩れ、勝負を喫した。


PR
PR

関連記事

Movie