この星の格闘技を追いかける

【TFC DREAM07】TOP FCが天然の要塞で2年8カ月振りの活動再開!! 注目は元海軍士官のチェ・ドンフン!!

明日17日(土・現地時間)に韓国はキョンサンプクトのウルチンにあるエキスポパークでTFC DREAM07が開催される。

新型コロナウィルスのパンデミック以前から、活動が止まっていたTOP FCは、昨年3月に人材育成大会のTFC DREAMを1年4カ月振りのプロMMA大会として行う予定だった。しかし、コロナ感染拡大によりイベントは中止、今大会はTOP FCにとって実に2年8カ月振りの活動再開となる。


とはいってもソウル在住の記者が、天然の要塞という形容する田舎街での人材育成大会──メインに出場するキム・ビョンソックはTFC DREAMで2連勝後、Double GFCでは2連敗しているファイターだ。

対戦相手のチェ・ソンヒョクは、MMA戦績3勝1敗でキックでは4勝1敗、キムもボクシングで3勝0敗、キックで2勝0敗という戦績を残しており、激しい打撃戦が予想される。

セミのバンタム級=チョ・ソォホ✖チェ・ドンフンは揃ってプロ初陣で、チョも元はキックボクサー。対するチェは元韓国海軍士官でアマMMAでは6つの一本勝ち、コンバットサンボやプロキックでも活躍しており、今大会一番の注目株といえよう。

フライ級で韓国国籍を取得したウズベキスタン人のクッサンと対するパク・チャンビンは、現役高校生ファイターでプロ戦績は1勝、アマでは7勝2敗だった選手だ。なおTOP FCでは今回の大会はキャリアの少ない出場選手を考慮して、関節蹴りとヒジ打ちを禁じたルールを用いる。

■視聴方法(予定)
7月17日(土・日本時間)、
午後5時00分~Top FC YouTube channel

■TFC DREAM07対戦カード

<ライト級/5分3R>
キム・ビョンソック(韓国)
チェ・ソンヒョク(韓国)

<バンタム級/5分3R>
チョ・ソォホ(韓国)
チェ・ドンフン(韓国)

<ウェルター級/5分3R>
チョ・ギョンミン(韓国)
イ・チョンス(韓国)

<フライ級/5分3R>
パク・チャンビン(韓国)
クッサン(韓国)

<女子53キロ契約/5分3R>
キム・スヨン(韓国)
ハン・ボラン(韓国)

<ウェルター級/5分2R>
パウ・ジウォン(韓国)
バク・ジュンヒョン(韓国)

<ミドル級/5分3R>
ウン・ヒョソン(韓国)
イ・イサック(韓国)

<ライト級/5分2R>
キム・グンヒ(韓国)
キム・ジュンギュン(日本)

PR
PR

関連記事

Movie