この星の格闘技を追いかける

【UFC264】あぁライアン・ホール……。前転戦法にトプリアの鉄槌炸裂、パウンドアウトされる

【写真】序盤は距離を取り、ホールの動きを理解してからトプリアの豪腕がさく裂した(C)Zuffa/UFC

<フェザー級/5分3R>
イリャ・トプリア(ドイツ)
Def.1R4分47秒by KO
ライアン・ホール(米国)

サウスポーに構えたホールが、ケージの前を回りUSAコールが起こる。慎重なトプリア、ホールの極めを警戒し迂闊に飛びこめないか。オーソから右後ろ回し蹴りを見せたホールは、さながら飛び込みスタースイープのように前転しながら足を取りつつ、ガードを狙う。2度、3度とこの動きを繰り返し一度はクローズドを取りそうになったホールだが、トプリアはローを蹴り、寝技にもちろん付き合わない。立ち上がったホールは引き続き足を取りながら前転を繰り返し、ガードにトプリアを入れようとする。

この動きを利してバックを取ったトプリアは、パンチを入れて立ち上がりスタンドでも、ホールの顔面にパンチを打ち込む。ついには前転にパンチを合わせたトプリア、ホールの動きが鈍くなってくる。ついには前転から横回転を見せるホールに、ベガスのファンがブーイングを送るように。

(C)Zuffa/UFC

ホールは再び後ろ回し蹴りを見せて、そのままグラウンドへ。

トプリアは鉄槌を落として、起き上ろうとしたホールは首を抱えにいく。トプリアは背中に回りパンチを連打する。ホールは意識を飛ばし、体が膠着して揺れたところでレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie