この星の格闘技を追いかける

【Bellator260】テイクダウンからポジション取れないジャクソンが、レミンガーにパウンドアウト負け

【写真】テイクダウンから先、コントロールが勝敗を分けた(C)BELLATOR

<ウェルター級/5分3R>
マーク・レミンガー(米国)
Def.2R3分30秒by TKO
デマルケス・ジャクソン(米国)

右ストレートを当てたジャクソンが、ワンツーで前に出る。レミンガーも右ボディフックを入れて左ジャブ、組んだジャクソンがダブルレッグでテイクダウンを奪う。右を差したまま背中をつかせていったジャクソンは、レミンガーの左足を両足で挟んで立たせない。続いてバックを取りに動いたジャクソン、レミンガーはケージに尻をつけて手首を掴み譲らない。と残り2分でレフェリーがブレイクを命じ、直後にレミンガーがダブルレッグで逆に尻もちをつかせる。

バタフライガードのジャクソンにパンチを入れ、スクランブルで首を抱えつつバックを取りに行ったレミンガーがワンフックでパンチを集中させ、鉄槌とパンチで殴り続け初回を取った。

2R、右フックから左ボディフックを入れたジャクソンだが、右アッパーをヒザ蹴りに合わされる。ダブルレッグにギロチンを合わせスイープで上を取ったジャクソンが、スクランブルで初回同様バックを伺う。ジャクソンはレミンガーを強引に前方に崩し、右足を背中にかけていくが、結果として前方に落とされる。レミンガーはハーフからパウンドを落とし、エルボーを打ちつける。荒い息でしがみつくジャクソンだったが、レミンガーは3/4マウントからパンチを連打し、バックマウントに移行する。絞めからパンチに切り替えたレミンガーの前に、ジャクソンはTKO負けとなった。


PR
PR

関連記事

Movie