【SUG21】石井慧、腕十字を極め切れず。アンディ・ヴェレラにOTで敗れ、3度目の正直ならず
<5分1R>
アンディ・ヴェレラ(米国)
Def.OT by escaping time
石井慧(クロアチア)
体格差は明白な両者、大きな石井は立ちレスの攻防が続くと頭を取り合い、ケージに詰めていく。ヴェレラはギロチンへ。背中をつけつつ頭を抜きに掛かった石井に対し、ヴェレラがもう一度ギロチンをセットする。そのまま背中をつけた石井のサイドを取るヴェレラは、頭が抜かれるもマウント狙いから、バックに転じて両足をフックする。
ヴェレラの四の字ロックに、手首を掴んで防御する石井は、アゴの上からのフェイスロックを懸命に防いでいく。残り90秒、石井はバックを取られた状態が続き、腰をずらしてスクランブル、立ち上がることに成功する。
スタンドでキムラを取りにいった石井に対し、引き込んだヴェレラがサイドを取られる。残り10秒の合図を試合終了と勘違いした石井は体を離してしまうが、そのまま延長ラウンドへ。
まずヴェレラがシートベルトを選択する。ワンアームで左腕を喉下にいれるヴェレラ。石井は絞めを防ぐなかで、腰をずらした1分07秒でエスケープした。後攻の石井も、珍しくバックを選択も、自ら足のフックを解いて首を極めに行くが9秒で逃げられた。
OT2R、ヴェレラはここもバックを選び、石井は26秒で防いだ。石井は今回はスパイダーウェブを選択、頭を抜いたヴェレラが21秒で腕も抜き、延長最終回へ。
63秒のリードを持つヴェレラは、当然のようにシートベルトをチョイス。石井は30秒で逃れ、逆転を掛けてスパイダーウェブへ。足をすくい、クラッチを切った石井が右腕を伸ばしたが、ヴェレラが後方回転しエスケープを図る。足の付け根にヒジを置いて伸ばしに掛かった石井だが、ルーズになりヴェレラがエスケープに成功。これで石井はSUG3連敗となった。