この星の格闘技を追いかける

【UFC FPI03】ニッキー・ロッドの代役グリフィスが、OTでRNCを極めてヴェレラを破る

<アブソリュート級T準々決勝/8分1R>
ルーク・グリフィス(米国)
Def. OT by RNC
アンディ・ヴェレラ(米国)

ニッキー・ロッドがヴィニー・マガリャエスのメディカル上の問題による欠場を受け、急遽メインでゴードン・ライアンと対戦することを受けNew Wave柔術の茶帯ルーク・グリフィスがヴェレラと相対することに。

まずシッティングしたグリフィスがアームドラッグを狙う。グリフィスは左右の腕を取りに行き、スイープを同時に仕掛ける。両ヒザ立ちから立ち上がったヴェレラがパスを狙う。グリフィスは引き続き手繰りとスイープを狙うが、ヴェレラがパスを決める。すぐに足を戻したグリフィスは、Zハーフとフレームを創り、ダースを防ぐ。

ヴェレラが上、グリフィスが下という展開からレッスルアップのグリフィスがボディロックテイクダウンを決める。ヴェレラが立ち上がると、下を選択したグリフィスはZハーフ、その足をヴェレラが捌きにかかる。引き続きパス狙いのヴェレラと、スイープの機会を伺うグリフィスの戦いはグリフィスのアタックをヴェレラが防ぐという流れに。

レッスルアップでリバーサルを決めたグリフィンがトップにステイし、ハーフからマウントを奪取する。ヴェレラは30秒、防御に徹しOTを迎えた。その結果、ヴェレラのシートベルトを8秒でエスケープしたグリフィンがRNCを極めて準決勝進出を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie