この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#02】フルスイング当たらず・・・後藤丈治がジャブ&ローの完全コントロールで判定勝ち

<65.8キロ契約/5分3R>
後藤丈治(日本)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27.
魚井フルスイング(日本)

開始早々、いきなり魚井が前に出る。後藤は右に回り、ジャブとロー。魚井がプレッシャーをかけると、左にも回るように。魚井は左をフルスイング。後藤は左の蹴りで距離を探る。魚井が右ジャブを出すと、後藤は左ローを返す。後藤のほうがプレシャーをかけていくと、魚井は左のフルスイングで相手を下がらせる。そして左のショートを放つ魚井。後藤の右の蹴り足をキャッチし、左を繰り出す。

距離を詰めていく後藤。魚井は左ストレート、左ボディストレートを返す。後藤は左ジャブとロー、さらに魚井が前に出てくると、右フックからの左ストレートで尻もちを着かせる。立ち上がった魚井を、パンチで追い詰める後藤。左ストレートがヒットすると、よろめく魚井。魚井がガードを固めると、その間を抜いて後藤の右ジャブが突き刺さる。ケージを背負いながら左をフルスイングする魚井だが、これは当たらない。後藤は冷静に右ジャブと右ロー。魚井の左フルスイングをヘッドスリップでかわし、プレッシャーをかけ続けた。

2R、前に出たのは後藤。1Rと同様に、ジャブとローでプレッシャーをかける。魚井は右に回りながら、左をフルスイング。これをかわした後藤は、前蹴りから詰めていく。魚井にケージを背負わせた後藤は、左ロー。魚井のパンチをかわし、自身のパンチをヒットさせる。さらに左ローを当てる後藤は、サイドキックも繰り出す。後藤の右ミドルハイは、魚井がブロック。距離が近くなると、後藤が左ストレートを狙う。

魚井にケージを背負わせ、ローとワンツーで攻め込む後藤。魚井は左フックを狙うが、後藤はバックステップでかわす。ケージ際で左飛びヒザを繰り出した魚井だが、後藤はかわして攻撃を繰りだす。残り1分を過ぎたところで、魚井の左が後藤の顔面をかすめたが、後藤は構わず右ジャブを放つ。ラウンド終了間際、後藤の左がヒットした。

最終R、距離を詰めたのは後藤。後藤の左ローに魚井が左ストレートを合わせる。右ジャブを突き続ける後藤に対し、魚井は距離を詰めることができない。後藤の右ローがローブローとなるも、魚井は構わず試合を続ける。右ジャブとローで後藤が試合をコントロールし、左ハイと右ミドルも放っていく。左ストレートを連打する魚井。しかし後藤には届かず、後藤はそのまま右ジャブと右ローで距離をキープしている。

後藤のサイドキックに対し、魚井が左ストレートを伸ばした。残り1分を切り、魚井はアクションを起こすが、試合のペースは変わらない。終了間際、後藤が右のテンカオをヒットさせて試合を終えた。

裁定は、1人のジャッジが4ポイント差をつけるなど、大差で後藤の勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie