この星の格闘技を追いかける

【Grachan46】打、組み、抑えで川中が竹川にフィジカル&圧勝ち。最後はパウンドにセコンドがタオル

【写真】体力が違ったか。竹川はバックマウントをキープできなかったのが痛かった(C)MMAPLANET

昨日6日(日)に東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催されたGrachan46。ここでセミで組まれた川中前に組まれた川中孝浩✖竹川光一郎のウェルター級戦の模様をお伝えしたい。

<ウェルター級/5分2R>
川中孝浩(日本)
Def.1R3分30秒by TKO
竹川光一郎(日本)

初弾は竹川の右ミドル、川中は右ローに左を合わせる。腰が落ちた竹川はダブルレッグからケージ川中をケージに押し込むがブレイクが掛り、試合はケージ中でリスタートされる。

直後に竹川の右に対し、川中が左クロスを打ち込む。ここからパンチを纏め組んでいった川中が、竹中を右腕越しボディロックに捕えると、大きくリフトして腹ばいで落とす。

背中を許さず上を向いた竹川は、ハーフ&左腕をさして起き上るとリバーサルに成功──マウントを取ることに成功する。

川中はここでフィジカルにモノを言わせ、背中をあずけて一気に立ち上がる。バックマウントを取れなかった竹川は右を振るってケージに川中を押し込むが、体を入れ替えられブレイクに。

打撃勝負でいけると踏んだ川中が、レフェリーの介入を待った形か。ここから川中の左フックに続き、右を被弾した竹川がダウン。

パンチ&鉄槌の川中に対し、竹川がシングル&ボディロックで立ち上がろうとするも、アンクルをコントロールされバックに回られてしまう。

殴られ、背中をマットにつけた竹川だが、川中のパンチは止まらず、セコンドがバトンを投げ入れレフェリーが試合を止めた。ポスト桜井隆多✖長岡弘樹へ、川中が力を見せたファイトだった。


PR
PR

関連記事

Movie