この星の格闘技を追いかける

【UFN175】ロビー・ローラー、気持ちも切れず、前に出続けたが──マグニーが全てを受け止め判定勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ニール・マグニー(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ロビー・ローラー(米国)

ローラーがアンダードックのコ・メイン。マグニーがまず右ミドルを放つ。左ボディを入れたローラーは右を振って前に出るとダブルレッグへ。股間を抱えて耐えるマグニーは、足首を掴んでテイクダウンを許さず、クォーターネルソンで抑える。バックに回ったマグニー、ローラーは同時に立ち上がるが、ワンフックの状態で胸を合わせることはできない。

RNCを狙いつつ、フックに固執しないマグニーはワンフックから寝技に持ち込もうとするがローラーが足をすくってトップを取り返す。すぐに立ち上がったマグニーがヒザ、エルボーを入れてダブルレッグへ。テイクダウンされたローラーがシングルに出るが、ここでもマグニーはクォーターネルソンで遮断し、ワキ腹にパンチとエルボーを纏める。三角を狙う仕草も見せたマグニーが初回を取った。

2R、待ちの態勢のマグニー、ローラーは左を空振りしミドルを蹴られる。マグニーはシングルからダブル、最後はボディロックでテイクダウンを奪うと、ハーフからスクランブルでバックへ。両足をフックしRNC狙いのマグニーに対し、ローラーがどこまで気持ちを切らさずに戦えるか。

マグニーはワキを殴り、襷から肩固めへ移行し再びRNCへ。アゴを引いて耐えるローラーは、トラックポジションを取られても腰をずらしてツイスターには入れせない。マグニーはバックキープを続け、ワンフックで背中を伸ばしに掛かり、強引に絞めを狙う。後方からネッククランクのマグニーは、ローラーが立ち上がるとヒザを突き刺し、エルボーを打っていく。ここも耐えるローラー、離れると逆転の目は広がるか。マグニーはそうさせまいと左ジャブを伸ばし、ラウンド終了を迎えた。

最終回、左ローから左フックで前に出るローラー。右フックから左を打つと、意外にもマグニーが引き込む。スコアをリードしていることは確かだが、現代MMAでは余り見られない選択だ。両ワキを差して膠着を誘発させたマグニーは、ブレイクからスタンドへ。ここで逆転を掛けるローラーだが、マグニーは右からシングルレッグ、レッグリフトでバックに回る。

胸を合わせられても、ここまでと同じようにヒザとヒジを繰り出すマグニーは、離れてから左、そして右ヒザをローラーの顔面に入れる。ローラーのフックにも首相撲&ヒザで攻勢をキープしたマグニーは、ヒジを入れて離れるとジャブを繰り出す。左ハイに離れたマグニーに対し、ローラーは距離を詰めてクリンチへ。最後の20秒、離れたマグニーのジャブに拳で反撃に出られないローラーは左ハイを連続で見せるも、空を切りタイムアップに。

ジャッジはフルマークでマグニーの勝利を支持した。


PR
PR

関連記事

Movie