この星の格闘技を追いかける

【UFN175】コンテンダーシリーズから18日、インパ・カサンガネイがピトロにフルマークの判定勝ちデビュー

<ミドル級/5分3R>
インパ・カサンガネイ(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
マキ・ピトロ(米国)

コンテンダーシリーズから昇格したカサンガネイに対し、ワンツーから組んだピトロがヒザを狙う。離れたピトロに右カーフを蹴ったカサンガネイが、ロングのワンツーを伸ばす。左フックを返すピトロは、左ローを蹴って右に回る。追いかけるカサンガネイが左フックも、逆に左を被弾してクリンチへ。離れたピトロが左ハイ、続いて左ミドルが急所に入るが、カサンガネイは意に介せず試合は続行される。

胸元に鋭い左ミドルを放ったピトロに対し、カサンガネイがワンツーフックを打ちこむ。ケージに詰まったピトロにラッシュをかけたカサンガネイは、仕留めに掛らず間合を取り直す。ピトロが右を当てたが、左フックを返したカサンガネイのラウンドとなったか。

2R、素早いジャブを見せるカサンガネイが右オーバーハンドを決める。さらに右フックを振るい、ピトロのスピニングバックフィストは空振りに。蹴り足をキャッチされたカサンガネイは引き抜いて、圧力をかけていくが手数は決して多くない。ピトロも見る展開が続き、左ショートフックを見せる。カサンガネイのロングフックに下がり、前に出たところで左ジャブを被弾したピトロは組みつかれるが、体を入れ替える。

自ら離れたピトロは左フックを打たれ、ワンツー。カサンガネイが左ストレートを当てるが、攻撃は単発だ。残り30秒を切り、クリンチから右エルボーを打ち込んだカサンガネイがワンツーをクリーンヒットさせ、ピトロのパンチは綺麗に決まらずラウンド終了に。

最終回、ジャブから右を伸ばすカサンガネイが、右オーバーハンドを入れる。さらにピトロの右の打ち終わりに右を当てたカサンガネイが、右ボディ&左フックというコンビネーションを決める。手数、圧力、精度で上回るカサンガネイは、ピトロの右に右を合わせ後ろ回し蹴りをバックステップでかわす。

ピトロの蹴りの距離でパンチを打つカサンガネイがスナップジャブ、左リードフック、ワンツーと攻勢を続ける。右フックを受けそうになり、背中を見せるように離れたピトロは相当に疲れたようでキレのある攻撃が見られない。足を使ってから飛び込むピトロだが、劣性でも貰わない距離を取り続けタイムアップに。カサンガネイがフルマークの判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie