この星の格闘技を追いかける

【The Fight Must Go On】All Time Monday Ring Girl Top 5→第3位 ONE Championship Sienaさん

Siena【写真】英語も少し話せて、ちょっとして近況報告も聞かせてくれる人です(C) MMAPLANET

国内外のMMA大会の中止及び延期、さらには格闘技ジムの休館など、停滞ムードの真っただ中です。個人的にも大会の延期と中止のニュースばかりを書かざるをえない時期だからこそ、目まぐるしい日々の出来事、情報が氾濫する通常のMMA界では発することができなかったMMAに纏わる色々なコトを発信していければと思います。こんな時だからこそ The Fight Must Go On──第7弾はMMAPLANET All Time Monday Ring Girlトップ5……3位のリングガールを紹介したい。

ごく一部で熱烈なファンが存在するMonday Ring Girlのトップ5を独断と偏見でチョイスしました。


その3位はONEのリングガール、Siena嬢です──が、自分にとってはRoad FCの頃のパク・シヒョンという名前の方が今もしっくりきます。そんなロードFC時代に、25年の記者生活で唯一取材させてもらったリングガールが彼女でした。

その後、いつのまにかONEのコリアン・リングガール軍団の一員になった彼女は、ケージサイドで「久しぶりィ」などという素の表情を浮かべてくる世界で唯一のリングガールです。

近頃すっかり大人になったパク・シヒョン姉さんとホテルや会場、送迎のバン、空港なんかで挨拶のハグをするたびに──ライト級キング・オブ・パンクラシスト=ジャバーニ久米鷹介が、公開計量後に鼻をヒクヒクさせて、『あの人、すっごい良いにおいでしたぁ』と、目をトロンとさせていたことが思い出されてしょうがないです(笑)。

Siena 01

Siena 02

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie