この星の格闘技を追いかける

【Pancrase312&313】ライト級暫定王者ソリホン&ストロー級チャンプ北方が連続で欠場という悪夢

Pancrase【写真】2人のチャンピオンが、連続して欠場決定……なんたる事態に(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

10日(月)、パンクラスより──いよいよ16日(日)に迫ったPancrase312のメインで組まれていた暫定ライト級KOP選手権試合=王者サドゥロエフ・ソリホン✖雑賀”ヤン坊”達也の一戦が、王者の負傷により中止となることが発表された。

リリースによると、練習中に右股関節部分に打撃が当たり、痛みを訴えているという診断書が届いたという。


この結果、繰り上げメインでUFCより道半ばでリリースとなった堀江圭功✖内村洋次郎のフェザー級戦が行われることとなった。また、3月8日(日)のPancrse313で組まれていたストロー級KOPT=北方大地✖アダム・アントリン戦もチャンピオン北方が練習中に拳を骨折したことで中止という報があった。

2大会連続のタイトル戦の中止、後者に関してはアダム・アントリンを軸とした代替カード、あるいは暫定王座決定戦が行われるかどうかは今のところでアナウンスはされていない状態だ。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie