この星の格闘技を追いかける

【ONE98】上久保周哉の代役キム・デファンをTD&パスでコントロールしたサーデュラエフが3-0で勝利

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
ユーサップ・サーデュエラフ(ロシア)
Def.3-0
キム・デフォン(韓国

上久保周哉の欠場で、ファイトウィークになって試合を受けたキムに、サウスポーのサーデュエラフが右ジャブを当てる。飛び込んで右フックを放ったサーデュエラフが左ハイを狙う。さらに左を当ててダブルレッグを決めたサーデュエラフがサイドで抑える。キムはハーフに戻すが、すぐに足を捌いてパスを決めたサーデュエラフは足を絡まれても腰を切って足を抜く。マウントを狙いつつ、がっちりと抑えヒザをワキに入れるサーデュエラフが上四方へ。

サーデュエラフはノースサウスチョークを狙うも、キムも足を戻しスクランブルへ。背中に乗りつつ、ワキをすくって前方に転がりキムを前転させてトップをキープしたサーデュエラフが抜群のトップの強さを見せた。

2R、サーデュエラフが右ジャブに続き左フックを当てる。ショートのコンビで前に出るキムに左ローを蹴ったサーデュエラフの右ジャブが決まる。ロー&ワンツー、再びローと打撃戦でも攻勢のサーデュエラフに右を振るったキムがヒザ蹴りへ。ここにダブルレッグを合わせたサーデュエラフが、バックに回りヒザを腰に突き刺す。キムは胸を合わせて立ち上がり、離れたサーデュエラフのジャブに右を合わせる。パンチを当てるようになったキムが、右フックを当てパンチをまとめる。右を受けたサーデュエラフが下がったところでラウンド終了となった。

最終回、右を伸ばすキム。サーデュエラフもワンツーから右ジャブを返す。続くキムの右にダブルレッグを合わせたサーデュエラフが尻もちをつかせる。足を捌き、持ち上げつつ腰を切ってパスしたサーデュエラフは、正対してきたキムの頭部にヒザを2発入れる。足を抱えてヒザを続けたサーデュエラフは、ギロチンに捕らえ立ち上がってきたキムにヒザを突き上げる。右を差してケージにサーデュエラフを押し込み返したキムだが、ギロチンで抱えられたままでテイクダウンは奪えない。

押し込み返したサーデュエラフは、ギロチンを解いて離れるとすぐにダブルレッグでテイクダウン。ワキ差しパス狙いのサーデュエラフに対し、キムも正対しシングルから立ち上がる。右ミドルを決めたキムだが、最後の30秒でダブルレッグを決められ万事休す。ガードの中からパンチを落とし、タイムアップを迎えたサーデュエラフが判定勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie