この星の格闘技を追いかける

【UFC234】開始からフィニッシュまでカッセムを攻め続けたデラロサが、腕十字でバーバルタップを奪う

<女子フライ級/5分3R>
モンタナ・デラロサ(米国)
Def.2R2分33秒by 腕十字
ナディア・カッセム(豪州)

サウスポーのカッセムにいきなりワンツーを打ち込み、ケージに押し込んだデラロサ。飛びつきガード気味に足を上げて来たカッセムをテイクダウンすると、ハーフからエルボーを落とす。ケージに体を寄せ、潜ろうとするも鉄槌を落とされる。フルガードに戻したカッセムのハイガードに対し、デラロサはヒザを臀部に当てて割っていく。パスをしつつ鉄槌を落とすデラロサ、懸命にガードに戻すカッセムという展開が続く。

デラロサはヒザを割って足を抜きに掛かり、パンチを打っていく。パスから上四方を取ったデラロサは腕十字狙いから、キムラへ移行する。ここでタイムとなりデラロサがリードした。

2R、左ジャブを2発当て、右フックから組み付いたデラロサがボディロック&内股でテイクダウンを奪う。パスを仕掛け、勢いのあるヒジを落としたデラロサがサイドで抑える。さらにデラロサはニーインベリーからマウントに移行すると、即トライアングルクラッチから下になると腕十字へ。カッセムはデラロサの体を越えていくが、三角クラッチは外れずエルボーを打たれる。

上を取り返し、エルボーを落としたデラロサは、腕十字に切り替え右ヒジが逆に曲がったカッセムからバーバルタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Gladiator

Gokikai Karate

ONEday