この星の格闘技を追いかける

【UFN205】リアル長嶺綾子=メイシー・バーバーが、強烈なダーディ―ボクシングでデラロサに組み勝つ

<女子フライ級/5分3R>
メイシー・バーバー(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
モンタナ・デラロサ(米国)

すぐに圧を抱えるバーバーが右ロー、デラロサが右を合わせようとする。左を振るいつつ組んだバーバーが、バックをを取る。ボディロック、両ワキを差したバーバーが左エルボーを見せる。ここで右を差し返したデラロサが、テイクダウン狙いを切り返してトップへ。バーバーが即立ち上がり、デラロサがケージに押し込む。しっかりとボディロックを取るバーバーは、ここもエルボーを狙ってデラロサの組みの形に。

デラロサは左を差し上げてテイクダウンを仕掛ける。押し込み返したバーバーは頭をアゴ前において、押し込むと左右のフックをヒットさせ、直後にテイクダウンへ。バックを譲りつつ胸を合わせた立ったデラロサだが、ダーティーボクシングで左を打たれる。デラロサの右腕を背中越しに取ったバーバーは左アッパーを連打し初回を取った。

2R、右ストレート2発で距離を詰めたデラロサが、組みついてバーバーをケージに押し込む。胸を合わせた状態でヒザを狙うバーバーだが、デラロサが左腕を差しあげて前方に崩していくと、頭が下がったバーバーのバックに飛び乗る。

ワンフックから両足をフックしたデラロサがボディトライアングルへ。前方に落とされるや、三角に移行したデラロサだが腰を上げられ担がれれる。Gハーフを押し切られハーフに取ったデラロサだが、左のパンチとエルボーを受ける。右の大振りのパウンドが空振りになったバーバーは、レッスルアップのデラロサにリバーサルを許し、時間となった。

イーブンで迎えた最終回、パンチで距離が詰まるとクリンチの攻防となり、バーバーがバックに回る。力強い右の連打するバーバーは、クリンチでのパンチがパワフルだ。後方から左を連打し、デラロサが胸を合わせるとエルボーを入れてケージに押し込む。再度バックに回ったバーバーは正対したデラロサに肩パンチを放つ。

デラロサも体を入れ替えてケージに押し込むが、右エルボーを被弾する。ここで胸を合わせ、すぐにワキを潜ったバーバーがバックへ。後方から右ヒザを突き上げる。前方にデラロサを崩したバーバーは、スクランブルから距離ができると右を打ち込む。

最後までクリンチの根性勝負を続いたタフな一番で、リアル長嶺綾子ばりのダーティーボクシングを見せたバーバーは2Rもジャッジの支持を得て判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie