この星の格闘技を追いかける

【EBI18】エディ・ブラボー招待出場の湯浅は、ストロー級トーナメント初戦を一本勝ちで突破

<EBI女子ストロー級T1回戦/10分1R>
湯浅麗歌子(日本)
Def.9分34秒by RNC
ソフィア・アマランテ(米国)

レディ・ササとコールされた湯浅に対し、アマランテが引き込む。ワキ差しパスからマウントを狙う湯浅。アマランテがハーフバタフライで耐える。湯浅はヘッドアーム・コントロールからパスを仕掛け。アマランテはスピンし、50/50へ。すぐに足を抜いた湯浅はヒザでガードを割っていこうとする。スネを当てて防ぐアマランテが、下からカンヌキに腕を極めに掛かる。防いだ湯浅が一度立ち上がり、スクートのアマランテはパスにハーフバタフライを取り、クローズドガードへ。ヒザを当ててガードを割った湯浅はワキ差しパス狙いにスイープを許す。

自ら下を選択した感のある湯浅だが、アマランテが前転してガードを取り直す。残り4分、パスを決めた湯浅はニーインベリーから肩固めへ。アマランテがブリッジし足を取にいく。両者、座って向き合い湯浅が下を選択し、足を取りつつ起き上がってトップへ。

湯浅はトォホールドを狙う場面も見られたが、これをリリースしてヘッドアーム・コントロールからパスを狙いつつバックへ。そのままネックロックのようにスクイーズし、残り26秒でタップを奪い5000ドルのボーナスを手にした。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie