この星の格闘技を追いかける

【ONE57】チャンがTD連発、最後は腕十字を極める

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
チャン・レイ(中国)
Def.3R3分58秒by 腕十字
サイフル・メリカン(マレーシア)

チャンが左ローから突進するように距離を詰め、組みつくと小外掛けからテイクダウン。ハーフから立ち上がったメリカンがヒザ蹴りを見せる。この後、チャンは小外掛けで2度テイクダウンを奪う。マウントを取られる場面もあったメリカンは、そのたびにスタンドへ。ボディロックで4度目のテイクダウンに成功したチャンパスからエルボーを顔面に落としアメリカーナ。メリカンはヒザ蹴りを下から放ちタイムアップまで耐えきった。

2R、打撃もなく組みに行ったチャンは内股から、残った足首をキャッチしてテイクダウンへ。ハーフで固めたチャンが、立ち上がろうとしたメリカンのバックを奪い両足をフックする。上を向き、被マウントを選択したメリカンが足を戻し、立ち上がる。ヒザ、エルボーを入れたメリカンだったが、ダブルレッグでテイクダウンを許す。バタフライフックを超えられマウントを再び許したメリカンは、パウンドを連打される。ケージを蹴ってスクランブルに持ち込むも、すぐにメリカンは下にされる。と、ここで一方的に攻めていたチャンが流血でドクターチェックを受ける。

エルボーでカットした模様のチャン、ケージ中央でトップを取った状態で試合が再開されると、すぐにパスガードからマウントへ。腕十字を仕掛けたところでタイムアップとなったが、腕を伸ばしにかかったチェンに注意が与えられた。

最終回、右を伸ばしたメリカンに対し組み付いたチャンがバックに回ってテイクダウン。チャンスはパスをしてサイドから抑え込むが、メリカンがヒザを当てていく。2度目のドクターチェックを受けるチャン、試合は再びケージ中央でサイドを取った状態でリスタートされる。

メリカンは足を戻すのではなく、ヒザを打ち込む選択をする。チャンはマウントを取って強烈な勢いで右のパンチを落とす。ここからチャンが腕十字を極めた。

PR
PR

関連記事

Movie