この星の格闘技を追いかける

【Top FC15】ジャン・ウェイリ、ソ・イェダムを寄せ付けず。クンルンに続き女子ストロー級を制す

<Top FC女子ストロー級王座決定戦/5分5R>
ジャン・ウェイリ(中国)
Def.2R1分35秒by TKO
ソ・イェダム(韓国)

柔術ベースのソが、中国のストライカー=ジャンとTop FC初の女子王座に挑む。左ローからワンツーを放つジャン。蹴り足をキャッチしたソが引き込みから上を狙うも、立ち上がってヒザ蹴りをボディに連打する。引き込んだソはヒールフック狙うが、足を畳まれてトップを奪われる。エルボーを落とし、自ら立ち上がったジャン。スタンドに戻ったソは右を被弾し、組みにいってもヒザをまたも受ける。離れたソにジャンはローをキャッチして、右を押し込んでテイクダウンに成功する。ソは腕十字もスラムから腕を抜かれて、スクランブルのなか小外掛けで倒される。

ガードからパウンドを落とすジャン。すぐにブレイクが掛かり、試合がスタンドに戻る。右を当てたジャンは、パンチのラッシュへ。背中を向けて距離を取ろうとしたソにハイキックを狙う。必死にジャンをケージに押し込んだソだが、すぐにブレイクを命じられた。直後にソは右を当てたが、ジャンが初回を取った。

2R、プレッシャーを掛けるジャンが右ストレート。さらに右ストレートを思い切り打ち込んで、ハイキックを狙う。ここもクリンチに持ち込もうとしたソだったが、ジャンは右エルボーで思い切り打ち込む。腰から砕け落ちたソに対し、鉄槌を落とし続けジャン。レフェリーのストップは遅すぎた。

TKO勝ちを決めたジャン・ウェイリ。クンルンファイトに続きトップFCの頂点を極めた。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY