この星の格闘技を追いかける

【UFN113】右を当ててテイクダウン、ヒジとパンチでジョンズがモラレスを完封

<バンタム級/5分3R>
ブレット・ジョンズ(英国)
Def.3-0:30-25.30-27.30-27
アルバート・モラレス(米国)

ローを蹴りつつ、左ジャブを伸ばし、ジョンズの前進に右を当てるモラレス。打撃戦に応じた風でいたジョンズが、一気にダブルレッグでテイクダウンに成功する。ガードの中から右エルボーを2発落としたジョンズが、引き続きトップから左右のヒジを落としていく。ヒジを続けられるモラレスは、クローズドガードを取り立ち上がる素振も見せない。ジョンズがトップを取り続け、エルボー&パンチを落としつつ初回を戦い終えた。

2R、ジョンズは左フックを当て、左ロー。モラレスが左ジャブを伸ばすと、ジョンズは右アッパーを打ち込む。テイクダウンを切られたジョンズが右をヒットさせ、直後にダブルレッグを切られる。再び右を当ててダブルレッグでケージにモラレスを押し込むと、ジョンズがテイクダウンに成功する。初回と同様にエルボーで攻め込むジョンズは、モラレスがバタフライフックを取ると、パスのプレッシャーを強める。モラレスはクローズドガードに戻し、劣性を挽回できないまま最終回を迎えることとなった。

3R、ジョンズは左右のハイキックを見せて、右ストレートをヒットする。モラレスはワンツーを伸ばすも踏み込みがなく、直後に右を被弾する。右を放つモラレスは、ジョンズに組まれてケージに押し込まれると、粘れずテイクダウンを許し、バックを取られる。ガードに逃れたモラレスは、背中をつけた状態が続きバタフライ・スイープをも狙う。

ジョンズは手首を掴んで立たせず、パス狙いから肩固めへ。足を抜きつつ固めるジョンズはマウントに移行する。モラレスはハーフに戻すので精いっぱい。上と下からパンチを打ち合い、タイムアップを迎えジョンズがフルマークの判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Movie