この星の格闘技を追いかける

【DEEP】4月23日、DEEP CAGEでナム・ファンが初参戦。今成と対戦

Nam Phan【写真】ナム・ファンと今成、現代MMAよりも彼らしいクラシカルMMAに期待したい一戦だ(C)MMAPLANET

22日(火)、DEEPより4月23日(土)に東京台東区のディファ有明で開催されるDEEP CAGE IMPACT2016にナム・ファンが出場、今成正和と対戦することがリリースされた。

ナムはキャリア37戦目で初のDEEP出場。UFC後はパンクラスを主戦場とし、フェザー級KOPチャンピオンにも輝いたが、昨年10月にアンディ・メインにベルトを譲り渡していた。以来、半年ぶりの実戦復帰の相手となる今成も昨年12月に横田一則に判定負けを喫しており、この試合で再浮上を目指す。

今回のDEEP出場に向けて発表資料に動画を寄せたナムは「日本の皆さん、こんにちは。ナム・ファンです。イマナリさんはアメリカではレジェンドです。私もイマナリさんのDVDがあります。私は凄く光栄です。凄いファイトになるので楽しみにしてください。宜しくお願いします」と日本語で話している。

なお、同大会では既に長倉立尚×上迫博仁のフェザー級マッチ=Road to UFC JAPAN勢対決が実現する他、宮崎直人×チャンタモ、岩瀬成俊×LUIZなど16試合に加え大原樹里の出場、津田勝憲の引退式が行われることが発表されている。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie