この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK08】ストップ寸前から逆転の腕十字。スクランブル出場の今成が摩嶋からタップを奪う

【写真】衝撃の決着(C)RIZIN FF

<フェザー級/5分3R>
今成正和(日本)
Def.2R2分33秒 by 腕十字
摩嶋一整(日本)

サウスポーの摩嶋が距離を詰める。ローを打った今成は、イマナリロールからグラウンドへ。下から自身の足を挟んで摩嶋の右腕を抱える。しかし展開できないと見たか、この体勢を解く。摩嶋はトップから左右のヒジを落とすが、今成が摩嶋の右足を取りに行った。

ヒールを狙われた摩嶋の動きが止まる。会場からどよめきが起こるも、ここは摩嶋が耐えて足を抜きトップに回る。クローズドガードの今成は、体重をかけてくる摩嶋の鼠径部に足を置く。しかし一本足を越えた摩嶋が、さらにパスを狙う。今成は下から摩嶋の頭を抱え、ガードに戻した。摩嶋は立ち上がり、背中を着けたままの今成のボディに右のパンチを振り落とした。

2R、摩嶋がプレスをかけていく。今成にケージを背負わせた摩嶋がダブルレッグで背中を着かせた。ケージに追い込みパウンドを連打する摩嶋の足を狙う今成。しかし摩嶋が立ち上がって足を抜き、再びケージ際で上を取る。左右のヒジを連打すると、今成の動きが止まった。しかし今成が摩嶋の右腕を取り腕十字へ。摩嶋はリストアップしたが、今成がケージ中央へ体を向けると摩嶋はケージ際へ倒れ込むことになる。ここで今成は摩嶋の腕を伸ばし、タップを奪った。

勝利の雄たけびを挙げるとマイクを持った「良いフィニッシュを見せられたかと思います。この後はメインイベントもあるので、楽しんでいってください」と挨拶した。


PR
PR

関連記事

Movie