この星の格闘技を追いかける

【ONE40】ヒザ蹴りでKO負け直前のモライシュが、ダースでトケーロを切って落とす

<フライ級/5分3R>
アドリアーノ・モライシュ(ブラジル)
Def.1R4分53秒byダースチョーク
ユージーン・トケーロ(フィリピン)

試合会早々テイクダウンを奪ったモライシュが、インサイドガードからパンチを落とす。トケーロはガードからパンチを連打し、スクランブルから起き上がると左の飛びヒザ一閃。完全に効き、足に来ているモレイシュに右フックからヒザをもう一発入れる。ここでモライシュはテイクダウンから即ノースサウスチョークに持ち込む。ここもモライシュは極めきれずスタンドに戻ると、まだ足に来ている。ドクターチェックが入ったが、再開してもまだモライシュは足がふらついているか。

左目を大きく腫らし、足を使うモライシュは左ストレートをよけ、さらに蹴り足をキャッチするがテイクダウンに持ち込めない。右を振るって飛び込んだモライシュはボディロックから抱え上げてスラムするようにテイクダウンし、即パスへ。サイドからエルボーを入れるモライシュはヒザを肩口に入れる。トケーロはハーフに戻すが、右上腕を顔面に落とされる。シングルを狙うトケーロをダースで捉えたモライシュは、ここでタップを奪い絶体絶命のピンチを乗り切って一気に勝負を決めた。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie