この星の格闘技を追いかける

【LFA80】ビバリーヒルズ忍者ジョーダン・ライト、右ミドル&右ストレートでチェックから圧勝TKO

<ミドル級/5分3R>
ジョーダン・ライト(米国)
Def.2R0分48秒by TKO
ガブリエル・チェッコ(ブラジル)

タッチグローブから拳を握って押忍と一声挙げたライトは、サウスポーのチェッコに対し左に回りつつ右ミドルを蹴っていく。チェッコの前進に右ミドルをもう一発入れたライトが、右ストレートでダウンを奪う。スタンドで待ちうけたライトは右ハイをガードの上から蹴ると、再びミドルを決める。さらに右ストレートに続き腹を蹴られたチェッコは、組んで引き込むと足関節を狙う。

体を捻って足を抜き、トップをキープしたライトがパウンドを入れると、チェッコが再びヒールフックを仕掛ける。すぐさま反応して足を抜くライトは、ラバーガード、腕十字への反応も非常に良い。ライトは事前に仕掛けを潰し、ハーフからパンチを落とす。チェッコは必死に足を戻すが、ライトは立ち上がってスタンドへ。ここでライトの蹴りが急所に入り試合が一時中断する。再開後、右ストレートから右ハイを狙ったライトは、直後の右ミドルをキャッチされるも、テイクダウンを許さずスプロール。チェッコが引き込み、ライトが初回を取った。

2R、チェッコの右にも左ジャブを当てて突きはしたジョーダンは、右ミドルを引き続き決める。さらにワンツーから左ハイを見せたライトの続く右ミドルは、テイクダウン狙いのチェッコの顔面にヒザが直撃する。腰から崩れたチェッコにパウンドを連打したライトは、レフェリーが試合を止めると同時に正座をして頭を下げた。


PR
PR

関連記事

Movie