この星の格闘技を追いかける

【PFL2019#09】敗北決定と思われたイサエフが、ゴルソフから残り1秒で大逆転TKO勝ち

<ヘビー級準決勝/5分3R>
アリ・イサエフ(ロシア)
Def.3R4分59秒by TKO
デニス・ゴルソフ(ロシア)

ゴルソフが左ジャブを伸ばし、イサエフがロー。左に回るイサエフに右ストレートを打ち込んだゴルソフは、スイッチにも惑わされず前に出る。イサエフは後ろ回し蹴りも、ゴルソフは見切っており被弾しない。左に回り続けるイサエフに対し、ゴルソフが右ローを蹴っていく。互に手数が少ないまま、ゴルソフの右ローだけが見られた終盤戦となった。

2R、初回と違いすぐにダブルレッグを狙ったイサエフ。これを切ったゴルソフが右を打つ。イサエフは再び左回りとなり、左ローからダブルレッグへ。ゴルソフはスプロールしてがぶると、イサエフが頭を抜いて離れる。直後にゴルソフの右にダブルレッグを合わせたイサエフだったが、スイープで上を取り返される。ゴルソフは袈裟で抑えるも、ここは五輪レスラーがリバーサルに成功する。バタフライガードのゴルソフが、クローズドガードに。そして三角絞めを狙う。クローズドに戻したイサエフは下のままラウンド終了を迎えた。

最終回、ゴルソフが左右のローを蹴り、左回りのイサエフも左ローを返す。ここにきて両者揃って手数が少ない試合に。イサエフのスピニングバックキックに対し、踏み込んだゴルソフは背後から右フックを振るう。距離を外し、正面をイサエフが向き牽制合戦に戻る。残り70秒、ケージ中央のクリンチから離れたゴルソフが右前蹴りをボディに入れる。と、残り15秒でイサエフの右フックがゴルソフを捕えダウンを奪う。イサエフが一心不乱にパウンドを打ちまくると、ゴルソフは両手で顔を覆って動くなり最終的には顔を背けレフェリーが試合をストップ──なんと、残り1秒での大逆転劇となった。ヘビー級決勝はイサエフとジャレッド・ロショルトというマッチアップに決まった。


PR
PR

関連記事

Movie