【DEEP92】これが米山千隼だ。ヒザで石司を破り、「UFCに行くまで負けない。強い相手とやりたい」
【写真】フィニッシュ前にも、鋭いヒザを見せていた米山(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET
<バンタム級/5分3R>
米山千隼(日本)
Def.1R4分24秒by TKO
石司晃一(日本)
右ハイを見せた米山。これでバランスが、すぐに立ち上がり左右に回る。左ジャブ、前蹴りの米山が組んでいくが、クラッチまでいけない。クリンチ狙いの米山に右アッパー、ストレートを入れた石司の右ストレートを崩して、ヒザを突き上げる。その後、石司が蹴り足を掴むが、倒れなかった米山は左ジャブも指がマットと並行だと注意を受ける。再開後、ダブルレッグからケージに石司を押し込んだ米山だが、押し返した石司が離れる。
ジャブを2つ入れた米山、続くヒザに右フックを受けダブルレッグを切られる。圧力で上回る石司が左を当て、クリンチで右を当てる。ここでダブルで組んだ米山が、首相撲からヒザを突き上げると石司の腰が崩れそうになる。もう一発、ヒザを米山が入れると石司がダウンし、追撃のパウンドは必要がないとばかりにレフェリーが試合を止めた。
「僕は趣味で格闘技を始めましたが、今はUFCに行きたいと思って格闘技をやっています。それまで日本で勝ち続けるので、強い選手とやりたいです。次も石司選手のようなヒリヒリとする試合をしたいです」と勝者は語った。