この星の格闘技を追いかける

【UFN144】粗くて積極的なアンソニー・ヘルナンデスをマルク・ペレスがアナコンダで斬って落とす

<ミドル級/5分3R>
マルク・ペレス(ブラジル)
Def.2R1分07秒byアナコンダチョーク
アンソニー・ヘルナンデス(米国)

パンチの連打で前進した──LFAミドル級王者からコンテンダーシリーズを経てUFCに進んだヘルナンデス。クリンチでペレスがケージに押し込み、シングルからバックへ。前方にテイクダウンしてバックマウントを伺うもヘルナンデスも許さない。キムラクラッチを持ち上げてバックにステイするペレスに対し、ヘルナンデスが胸を合わせて離れる。ミドルを蹴られながら組んでいったヘルナンデスは、自ら離れて右エルボーを当てる。さらに右をヒットさせたヘルナンデスが左ハイを狙う。

ペレスは左フックに続き、右アッパーを打ち抜きフックの連打から組んでいく。離れてスピニングバックエルボーは空振りになったが、ペレスは続いて左を当てる。ヘルナンデスはここでクリンチも、ペレスが離れ右ローで姿勢を乱させる。ヘルナンデスは距離を詰めながらアッパー、右フックを当てる。右フックを連打するヘルナンデスに、ペレスは飛び前蹴りを繰り出して粗くアグレッシブな初回が終わった。

2R、ペレスはいきなり左ミドルを入れると、しゃがみ気味になったヘルナンデスのバックを制す。ワンフックで背中に乗ったペレスは、ヘルナンデスの前転にもバックをキープする。体を反転させてシングルを狙いつつ立ち上がったヘルナンデスをアナコンダで捕えたペレスは後方回転からグランドに持ち込み、タップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie