この星の格闘技を追いかける

【UFN245】初回に前蹴りを効かされたヘルナンデス。持ちなすと17分間の一方的な猛攻で、ペレイラをTKO

<ミドル級/5分5R>
アンソニー・ヘルナンデス(米国)
Def.5R2分22秒by TKO
ミシェウ・ペレイラ(ブラジル)

ジャブからワンツー、左ボディを繰りだすペレイラ。続いて左前蹴りを腹に入れると、効かされたヘルナンデスが動きを止める。ペレイラはボディ、顔面と追撃を入れると間合いを取り直して、もう一度前蹴りを見せる。組んだヘルナンデスがケージに押し込むも、ペレイラが離れる。再度組んだヘルナンデスだが、両者5Rを考えてか組みを続けない。低い位置のスピニングヒールキックを2度見せたヘルナンデスが、3度目のクリンチへ。体を入れ替えた離れたペレイラが、右目を気にする。

ヘルナンデスは右を見せてシングルレッグも、ケージを利したペレイラが逆に上を取る。すぐに立ち上がったヘルナンデスのダブルレッグを切ったペレイラが、首相撲からヒザを突き上げる。離れてジャブ、ワンツーでペレイラをケージに詰めたヘルナンデスがスピニングバックエルボー。直後にダブルレッグを決めると、ペレイラは背中をマットにつける。起き上がってパンチを落としたヘルナンデスは、すっかり流れを変えた。

2R、すぐにシングルからドライブしたヘルナンデス。ここでヘルナンデスにアイポークがあり、試合が中断する。2度目ということで厳しく注意を受けたヘルナンデスは、再開後にまたもロー・スピニングヒールキックを繰り出す。徹底してクリンチに出るヘルナンデスに対し、回って離れたペレイラがテイクダウン狙いにギロチンを合わせる。ヘルナンデスは頭を抜いてトップを取ると、エルボー。マウントに移行されたペレイラは、背中を見せて上を向くが肩固めをセットさせる。ロールしてスクランブルに持ち込むだものの、ペレイラは相当に疲弊しており簡単にダブルレッグでテイクダウンを奪われた。

スクランブルにもエルボーを入れ、直後にテイクダウンを取り返したヘルナンデスが、逆にギロチンを見せる。下になることなく、リリースしたヘルナンデスがパンチを纏め、追い込まれたぺらイラが亀から前転。上を向いたペレイラにパンチを連打したヘルナンデスが完全に試合を支配した。

3R開始直後に組んだヘルナンデスがバックに回りテイクダウン。立ち上がったペレイラは左ボディを打つが、軸が乱れれている。ヘルナンデスはボディを入れ、首相撲狙いもケージに押し込んでダブルレッグでテイクダウンを決める。ハーフからディープハーフ狙いのペレイラを潰したヘルナンデスがエルボーを入れる。上体を起こしてパンチを纏めたヘルナンデスは、ボディにエルボーを落としてパス。マウントに移行も、ここはペレイラはエビから足を戻す。

ヘルナンデスは立ち上がってパンチを振り下ろすと、背中を見せたペレイラに肩固め気味のチョークを仕掛ける。リリースしてパンチ、肩口にエルボーを入れるヘルナンデス。ワキ腹にエルボーを受け、前転したところで思い切りパンチを顔面に落とされたペレイラは何とかサバイブした。

4R、すぐにダブルレッグからケージにペレイラを詰めたヘルナンデス。ペレイラも腰を落として回りつつ離れる。しかし、直後にテイクダウンを許すとパスの圧を掛けたヘルナンデスがパンチを落とす。ペレイラは背中を譲って立ち上がるが、ハイクロッチから前方に崩され引き込むように下になる。

バタフライガードも畳まれて、エルボーを落とされるペレイラ。もう反撃することはなく、防御一辺倒のなかで生き残りを狙う。亀で殴られ、立ち上がるとエルボーを打たれたペレイラは、ダブルレッグで倒されハーフガードも鉄槌を連打される。タートルガードで足のフックを許さず、立ち上がるペレイラがシングルレッグからヒザをつき、ここも5分を画面し抜いた。

最終回も変わらず、すぐに組んだヘルナンデスがバックに回る。前方に崩されてペレイラは、立ち上がって正対。ヘルナンデスは離れてパンチを見せ、ダブルレッグを簡単に決める。サイドで抑えたヘルナンデスのエルボーで、ペレイラがカットし動きが一段と落ちる。ハーフでエルボーを連打するヘルナンデスを見て、ついにレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie