【RFC39】ハム・ソヒ、黒部との接戦を制して女子アトム級王座を獲得
<Road FC女子アトム級王座決定戦/5分3R+Ex1R>
ハム・ソヒ(韓国)
Def.3R4分12秒by TKO
黒部三奈(日本)
右手を伸ばして前に出ていくサウスポーのソヒ。黒部も上体を低く構えて右ストレートで前に出る。プレッシャーをかけるソヒが左ストレートを突き刺し、動きが止まった黒部にヒザ蹴りと右フックを打ち込む。
一気にプレッシャーを強めるソヒは左ストレート・ヒザ蹴りで前に出て、ボディに左ミドルを突き刺すと首相撲からヒザ蹴りを連打する。
そのままバックを狙うソヒ。黒部も正対してシングルレッグからテイクダウンを狙うが、ソヒは鉄槌を落としながらケージに身体を預けてテイクダウンを許さない。
ブレイク後、右ストレートを振って前に出ていく黒部。ソヒは左ストレートを狙い、組みつく黒部の顔を突き放して距離を取る。黒部は右のパンチとテイクダウンを織り交ぜて前に出て、ソヒは左ストレート・右の前蹴りを突き刺す。
2R、右を伸ばして前に出る黒部。ソヒはそこに左フックをかぶせ、距離が離れると左ストレートを突き刺す。強引に組みつく黒部に対し、ソヒは首相撲からヒザ蹴り。黒部はソヒをケージに押し込んでシングルレッグでテイクダウンを狙うが、ソヒは倒れない。
ブレイク後、黒部に前蹴りをとられてテイクダウンを許したソヒだったが、すぐに三角絞めに捕獲。ソヒの身体にプレッシャーをかけて三角を外した黒部だが、再びソヒが三角絞めの形を作る。
ここも黒部はソヒのサイドに回り込むように頭を抜き、中腰の状態からパウンド。ソヒは下からの蹴り上げやかかと落としで顔面を狙う。
3R開始直後、黒部がタックルで突進。そのままテイクダウンを仕掛け、思わずソヒがケージを掴んで阻止するが、そのまま試合は続行。立ち上がったソヒが首相撲からヒザ蹴りを突き刺し、黒部がシングルレッグからテイクダウンを狙う。
ここでソヒは首に手を回してバックからリアネイキッドチョークへ。これを外した黒部はガードからオモプラッタを狙うが、ソヒがバックマウントを奪ってパンチを落とす。
必死に動き続ける黒部だが、ソヒはポジションをキープしてパンチを落とす。最後はソヒがバックマウントからパンチを落としたところでレフェリーが試合をストップし、ソヒがRoad FC女子アトム級王座に就いた。