この星の格闘技を追いかける

【ONE FN08】リモート共同会見、ハム・ソヒ戦前の平田樹「勝ってもアンチはもっと増える(笑)」

【写真】笑顔、そして強気の発言が続いた平田(C)ONE

25日(土・現地時間)にシンガポールのシンガポール・インドアスタジアムで開催されるONE Fight Night08でハム・ソヒと対戦する平田樹が、23日(水・同)に現地で日本の記者向けの共同リモート会見を行った。

計量失敗から、再び組まれた試合。ハム・ソヒの厳しい言葉も聞かれたなか、試合を直前に控え平田はどのような心境でいるのか。ここではMMAPLANETの質問に対する平田の返答のみを切り取ってお届けしたい。


──お久しぶりです。

「お久しぶりです(笑)」

──質問を2つ。まず、どうですか? この「どうですか」の「どう」が何を指しているのかを考えて答えていただけますか。

「自分的に2個あって。『調子どう?』の『どう』と『試合、どういう感じ』の『どう』だと思うんですけど。いっこはやっぱ計量のことで凄く質問が多いんで。私、相手の選手の『やりたいです』みたいな動画を昨日、視て。結構モチベーションも上がったんで。そこは絶対にクリアできるんで。

あと試合内容的には結構、大差あるって言われているんですけど。自分的にはそんなにないと思っているんで。15分間どんな試合をするのか自分的にも楽しみです」

──で、どうなのということなのですが。

「えぇ……自分的にはグラップリングで仕留めたいです」

──そのグラップリングについて、一つ。ジアニ・グリッポと練習をすると、極めが凄く強くなるという話が伝わってきます。

「あの人のグラップリングは……直接、やっていないんですけど、まぁ凄かったです(笑)」

──手合わせはしていない?

「直接やっていないんですけど、見ていて──なんだろう、止まることなくずっとロールしているような。5分、6分。6分、7分。7分、8分ずっと、ひたすら動きながら次の技、次の技、次の技って。自分にはそれがなくて。それを見ていて凄いなぁというのは思っていました」

──スミマセン、2つと言いましたけど、もう1つ。日本のファンまで敵に回して戦っている自分をどのように眺めることができますか。

「(笑)。ええぇ、でも何だかんだといって皆が見たいのは自分だと思うんで。これだけハム・ソヒは強い、ハム・ソヒは凄いみたいに言われているけど、結局自分の方が視られている数は多いし。自分の方が話題になっちゃうし──っていうのは結構思っています」

──勝てば全てがひっくり返るという言い方もされていますが、この評判は勝つだけでは変わらないという気もします。その辺りは?

「そうッスね。多分、ここで勝ってもアンチはもっと増えると思うんで(笑)。自分的には別に『まぁ、いいじゃん』みたいな(笑)。何とも思っていないです」

──分かりました。ありがとうございます。頑張ってください。

「ありがとうございます」

■放送予定
3月25日(土・日本時間)
午前8時00分~ ABEMA格闘チャンネル

PR
PR

関連記事

Movie