【ONE FN14】右ミドルを防がれたスタンプが、ボディブロー連打でハム・ソヒを沈めてベルトを奪取
<ONE世界女子アトム級(※52.2キロ)王座決定戦/5分5R>
スタンプ・フェアテックス(タイ)
Def.3R1分14秒 by TKO
ハム・ソヒ(韓国)
試合前に正規王者のアンジェラ・リーがケージに入り、引退を発表。この試合が正規の新王者決定戦となった。
開始早々、サウスポーのハム・ソヒが距離を詰めた。前手で測るハム・ソヒに対し、スタンプが右インローを打ち込む。スタンプの右ミドルを払ったハム・ソヒが左ローを見せる。さらにスタンプの右ミドルが放つと、ハム・ソヒが軸足への左インローを合わせていく。全てのスタンプの右ミドルに左インローを合わせていくハム・ソヒ。レフェリーが両者にアクションを促す。
ハム・ソヒはスタンプがパンチのフォームに入ると左ストレートを打ち込んだ。左のダブルは2発目はスタンプの顔面をかすめる。さらにスタンプの右ミドルに左ストレートを合わせた。スタンプの右ミドルをブロックしたハム・ソヒが、さらにスタンプの右をヘッドスリップでかわす。ラウンド終了間際、スタンプのパンチが左目に入ったか、ハム・ソヒが左目を抑えた。
2R、ハム・ソヒが左ハイ、スタンプが右ミドルを繰り出す。続いてインローを打ち合う両者だが、スタンプがクイックの右ミドルを見せる。速い蹴りを当てるようになったスタンプが上下に散らすも、ハム・ソヒが距離を詰めてパンチを当てる。スタンプも離れ際に左ヒジを見せた。ケージ中央に戻ると、ハム・ソヒがスタンプの右ミドルに左ストレートを合わせた。するとスタンプもハム・ソヒの左に右ストレートを合わせていく。
ここからスタンプのペースが上がり、右ミドル、右ハイ、右前蹴りでハム・ソヒを削っていく。しかしハム・ソヒの左ストレートがクリーンヒットし、ダウンを奪った。すぐにトップに回ったハム・ソヒに対し、スタンプはクローズドガードを取る。スタンプが右腕をハム・ソヒの首に回すも、これは極まらず。頭を抜いたハム・ソヒの右腕を狙うスタンプ。これも凌いだハム・ソヒがラウンド終了間際、スタンプが再び腕十字を仕掛けたが、ハム・ソヒがリフトして防いだ。
3R、スタンプの右目下が腫れている。ハム・ソヒが距離を詰めてパンチを当てながらボディロックで組んだ。右腕を差し上げたハム・ソヒがスタンプをケージに押し込む。ここでハム・ソヒが離れるも、スタンプがヒザを突き上げた。ケージ中央に戻ったハム・ソヒのボディにスタンプの右ストレートが突き刺さる。ハム・ソヒの動きが止まるとスタンプがヒザとボディブローを連打してマットに沈めた。
勝ち名乗りを受けるスタンプに、前王者となったアンジェラ・リーがベルトを手渡し抱擁した。